がんもLOVE☆ | 岐阜県 足近保育園 栄養士のブログ

岐阜県 足近保育園 栄養士のブログ

子ども達の楽しい給食風景やエピソード
畑の様子などをお伝えします☆

5月15日

 

 

 

足近保育園 栄養士 今西 沙代です。

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます口笛

 

 

 

風がさわやかな一日となりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

ごはん

鰆のタルタル焼き

がんも煮物

そうめん汁

もも・パイン

ヨーグルトのいずれか

 

です。

 

 

 

 

 

 

今日はがんもの煮物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好物

がんもの煮物ですラブ

 

 

私の子どもたちは

がんもが大好きなことを

知っていて 当たり前ですが、、、、、

 

「誕生日に作ってあげる!!!!!!

 

などと言ってくれますあせる

ありがとう照れ汗

誕生日にがんもって。

 

好きだけどあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばら2組の

おともだちは

 

「これ なあにはてなマーク

「たべたこと ない!!

 

2歳児のみんなには

とても好評とは言えない反応。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たべたこと あるよニコニコ

と嬉しそうに話してくれた子もいましたが

 

 

 

大半は

なかなか進まず。。。。。汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね。

 

がんもが好きな子どもは

そうそういないですあせる汗あせる汗

 

 

 

 

しかし

食べた経験がないと

食べられないこともあります。

家で食べたことのある子と

ない子では差が。

 

 

家庭でも

がんもの煮物など

 

最近は敬遠されがちな

 

煮物をたくさん作ってみてくださいね爆  笑

 

 

 

食べ慣れれば

私のようにきっと好きになりますラブあせるあせる

 

 

 

 

 

 

私もこれに懲りず、また作りますねアップアップ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

フォローしてね