すみません。反則ですが次は韓国ドラマでした。
因みにアメリカの連続ドラマは除外しています。



◆6位・・・オールイン~運命の愛~(03:韓国 04:NHK)

ここで韓国のドラマ初登場です
主演はイ・ビョンホンとソン・ヘギョ 脚本はチェ・ワンギュ
韓国での平均視聴率は34% 日本では最高視聴率が11%と低い!

初め見た時は、これがドラマかと思うほどスケールがでかくてビビった。
なんたって、いきなりラスベガスにグランドキャニオンにヘリコプターは飛ぶし・・・もう日本は、ドラマでも韓国に負けたと思った作品です。

全24話も決して飽きさせません。NHKの大河ドラマのような丁寧な造りですが、血沸き肉踊る感じもあり、ロマンスもあります。まあ、これは実話が元になっているのですが、すごい人がいたものです。

イ・ビョンホンとソン・ヘギョのすれ違いももちろんのこと、また裏の世界で生きてきたイ・ビョンホンがアメリカで伸し上がっていく過程、さらに韓国に戻ってからホテル王として買収合戦を繰り広げる訳ですが、その辺りもかなり見応えがあります。

このドラマのイ・ビョンホンはもう最高で、日本の俳優では誰もつとまらないとも思えるくらいカリスマを感じさせてくれます。
NHKの放送は吹き替えで、しかもカットされているので、是非とも字幕ノーカット版でもう一度見てみたい。