「モラロジー生涯学習1dayセミナー」 | fukutaのブログ

fukutaのブログ

ブログの説明を入力します。

「名張市武道交流館いきいき」で開催されました、「モラロジー生涯学習1dayセミナー」を受講させていただきました。
 
田中正人講師による「二度とない人生をどう生きますか」と題したセミナーでした。
田中講師は、カウンセラーを職業にされており、延べ3万人以上の心の支援活動の実績がおありです。
心に響くお話で聞きごたえがあり、3時間半が短く感じました。
 
心が洗われました。
受講してよかったです。
 
講演の最後は竹内まりあの「いのちの歌」で締めくくられました。
「いのちの歌」は、家内がカラオケで良く歌います。
受講した最後に聴くと、あらためて素晴らしい歌詞だなあ、と感じました(写真最後)。