団地生活その後~ ★前編★ | 国際結婚・アジアンファミリー

団地生活その後~ ★前編★



皆さんこんばんは!


国際結婚・アジアンファミリー


シャンプーを3日間買い忘れ、ボディソープで髪の毛洗ってた

女としてどーなのさ?と日々感じてるブー子です( ̄Д ̄;;終わってるね


皆さん知ってた?

ボディソープで洗うと髪の毛がバサバサになるよ!(´∀`)ボリューム付けたい人にはオススメだよ!

まぁ・・誰一人真似する人は居ないと思いますけどね・・←当たり前


それよりも!

シーに沢山のおめでとメッセージありがとうございました!(´□`。)ブー子の時より多いってどーよ?

少しずつお返事しますんで

まだお返事きてないあなた!

もぅ少し待っててねー(b´v゜*)ノ~~~


さて

団地生活も4月の後半から始まり

7ヶ月が経ってますが

本当に色々な事があったわ・・。(´д`lll) ほぼ嫌な事だけどね・・


今日は団地に越してきて

良い所!困った所!

書きたいと思います!


まずは良い所 ①


前のアパートは木造の1階で

すぐ横に一軒家が建ち

まったく日が当たらなかったんだけど。(´д`lll) 曇りの日は昼間から電気つけてました

今は!!


国際結婚・アジアンファミリー

とっても気持ちいい光が差し込みます!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:しあわせ・・


ここでチャイコスキー ヴァイオリン協奏曲を聴きながら家事をする毎日

とっても心が落ち着きます音譜


・・・


・・・・


はい、ウソです(´∀`)クラッシックはまったく知りません

ちょっぴり気取ってみたくなっただけよ・・(ノ◇≦。)いいじゃない!たまには知的に見せたい時もあるのよ!←バカなりに考えてこれが精一杯


ブー子が聞いてるのは西野カナちゃんです(●´ω`●)テヘ

忘れかけてる恋心を思い出そうと聴いてるけど

全く思い出せません(´□`。)会いたくて会いたくて震える事は人生で一度も経験ないわ・・ショボン


ちゅーかお前の聴いてる曲に興味ないぜって?(゚Д゚)、ペッ!!←おい


良い所 ②


日差しが半端ない団地

勿論


国際結婚・アジアンファミリー

お布団も毎日干せるんです!!(゜д゜;)それ・・普通じゃね?


これが普通だと思ったあなた!

世の中には干したくても干せない場所に住んでる人が居るんです!

それが前のアパートに住んでた時の我が家・・


一応干す所はあったんだけど


国際結婚・アジアンファミリー


目の前が駐輪所で時々タイヤの跡がついてたり・・(((( ;°Д°))))もしかして・・わざと?!


あんまり日も当たらないので

干しても干さなくても意味がなかったわ・・

それにシーツにうっすらついてるシミとか見られると

恥ずかしいぢゃない?。(;°皿°)洗えYO!!ちゅーか何のシミ?(/ω\)イヤン聞かないで!←キモイ


そんな色んな理由で布団を干せなかったんだけど

団地ではほぼ毎日のように干してます


良い所 ③


アパートに住んでた頃は

ご近所に住んでるゆきちゃんに


国際結婚・アジアンファミリー

ブー子ちゃん!1階に住んでるんだし下着は外に干さない方がいいよ!


常識的な注意をうけたブー子(・∀・)駐輪所の前に堂々と干してましたが何か?


そうか・・

下着ドロボウに狙われちゃうかもしれないもんね・・とか

今晩、誰かがブー子の下着姿を想像しておかずにするかもしれないとか

考えると怖くなったので

外に下着を干すのはやめたわщ(゚ロ゚щ) 誰も欲しくねぇよ!デカパンツ!!


でも今は5階!!

誰も干してる下着なんか見やしないだろーと

堂々お外に干してます!(´∀`)ポカポカの下着サイコー


まぁ良い所はこんな感じで

次は困った所・・ちゅーか不便だな~って感じた所ね


困った所 ①


このブログを前から読んでる人なら知ってると思うけど

我が家の洗濯方法・・


古い団地にお住まいの方ならご存知の

洗濯機にキャスターをつけて

風呂場近くまで持ってくとゆーやり方ね


いつ!

どこで!

水漏れが発生するか分からないとゆードキドキ感

チキンなブー子


国際結婚・アジアンファミリー


5分に一度は洗濯機を確認しに行ってます(@Д@;どんだけチキン?!


こんなに水漏れを気にするのには訳があるわ・・


そぅ

あれはブー子がまだまだ小さかった頃

親戚には「大きくなったら姉妹で一番の美人になれるよ!」なんて言われてたわ

だけど・・

大きくなり過ぎたブー子を見て

親戚一同絶句してたのは忘れたい記憶よ(´□`。)期待を裏切ってゴミン


そんな話はどーでもいいんだけど( ̄Д ̄;;お前が言ったんだよ

とにかくブー子が小さかった頃

団地に住んでたんだけどね

その時に


国際結婚・アジアンファミリー


なんなの!この水は!!!(((( ;°Д°))))天井からどんどん落ちてくる大量の水・・!!


ちなみにこの時は2階に住んでたんだけど

ブー子ママが3階に怒鳴り込んだ記憶があるわ・・((>д<))婆ちゃんの上には絶対に住みたくないと思った幼き記憶


怒鳴り込んだ結果

ビチョビチョになった畳を全部

新品の畳と交換してもらってたんだけど((((;゚;Д;゚;))))一体いくらかかったのかしら・・


そんな記憶からか

引っ越してから最初の方は


国際結婚・アジアンファミリー

洗濯水を溢れさせ、下の人に怒られる夢を何度もみたわ・・( ̄Д ̄;;チキンっぷりが半端ないです


ちなみにこの悩みを解決するには

洗濯場をリフォームすればいいらしいのですが

なななんと

30マンも費用がかかると聞いて諦めたわ・・(;´Д`)=з洗濯機、ずっと見てるからいいさ・・←暇人


困った所 ②


引っ越してきた当初は全く気がつかなかったのですが

だんだんと暖かくなってきた頃


お風呂場に・・・!!!



国際結婚・アジアンファミリー

小さい虫が出るようになったわ・・(°Д°;≡°Д°;)何コレ!!ドコから入った?!


最初は気にしてなかったけど

徐々に増える虫たち・・

壁や浴槽にくっついてる虫たち・・


多分世の中の女性よりは虫が平気なブー子


国際結婚・アジアンファミリー


バンバン手で潰していったわ(((( ;°Д°))))汚っ!!


毎日毎日20匹は潰してるんだけど

次の日には復活してるのよ・・!!ヽ((◎д◎ ))ゝちょっと~!!一体どこで生まれてるの~!!


もしかして窓から入ってくるのか??

そー思って入浴の時以外は窓を閉めてたんだけど

まったく意味がなくてね


ドコから侵入してくるのか

それは夏に二泊三日の旅行に行った時に分かったわ


旅行から帰って来て風呂場に入ったら・・・!!!!!










国際結婚・アジアンファミリー

排水溝からバンバン出てくる虫・・!!!((;゚Д゚))気持ちわりぃぃぃぃぃぃぃいいい!!!←読者のセリフ

写真撮ろうかと思ったけど

多分「ふざけんな!!」メールが沢山来る事間違い無しなので

いつもの絵で許してねL(゚皿゚メ)」絵だって嫌だYO!!


排水溝から出てきてた訳で・・虫キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

手の平と

パイプユニッシュでお別れしました(´∀`)時々5匹くらい見るけどね

いや~築35年、いろいろありますわ!


つづく


長々と読んでくれてありがとう!→人気ブログランキングへ   

応援4649ね!→ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(その他)へ にほんブログ村