今週の結果です。その2
転院&検査入院しました。ただいま入院中です。早速マルクなどなど検査を行い、治療方針が決まりました。
①骨髄バンクのドナーさんを主として進めていく。
→現在のドナーさん候補は1座不一致で、私がその座に抗体等ない場合は、そのドナーさんがよいとのこと。この病院の実績は、非血縁者間骨髄移植でのフルマッチと一座不一致(抗体に問題がない等々)では、移植結果にそこまで影響がないそうです。
②骨髄芽球が20%弱だったため、ビターザではなく抗がん剤治療を行う。
→その後は効果を確認して、ビターザにするか、再度抗がん剤治療を検討し移植に繋げる。

やはりというか残念ながら、検査入院日→入院となってしまいました。また、MDS(骨髄異形成症候群)からのAML(急性骨髄性白血病)との診断でちょいとへこみます。ただ、事前にそうなるかもと見越せていたので準備&心構えが出来てはいたのでよかったです。
来週から抗がん剤治療が始まるので、それに向けて散髪とか帽子・コロコロクリーナーを買っておこうと。

なお、ちょっと嬉しいことが。病室にはDVDプレイヤーがありました!病気となり自宅で暇していると気遣ってくれた知人が、水曜どうでしょうのDVDを貸してくれていました。(まだまだたくさんあるそうで、また貸してくれるそうです)15年ぐらい前の番組みたいですが面白いですね。
普通には見ましたが、このDVDは日本の番組なのに副音声があり、副音声では出演者などが旅の解説するのです。流石に自宅では聞いていませんでしたが、聞いてみようと思い、早速自宅から借りている分を持ってきてもらいました。
ゆるくまったりした楽しい時間を過ごせそうで嬉しいです。

<<血液検査>>(カッコ内は前回@輸血前)
・白血球数:1.8(1.6)
・赤血球数:2.13(2.01)
・ヘモグロビン:6.5(6.0)
・血小板数:45(33)
・末梢血芽球:19.0%(15.0)
・CRP:0.37(0.35)
・LDH:139(123)
・γ-GTP:262(223)

・骨髄芽球:23%

<<薬>>(カッコ内は前回)
・バクタ配合錠       1錠/1日(変わらず)
・シプロフロキサシン200mg 0錠/1日(飲まないことに変更)
・ブイフェンド       300mg/1日(変わらず)
・ステロイド        5mg/1日(変わらず)
・エクジェイド500mg1錠/1日