今週の結果です。血液検査の結果も。肺にできたカビと思われる影についてCTの結果は、今回も前回と比べて影がかなり小さく&薄くなってきた結果でした。薬&免疫力アップ?効果が効いているようで一安心です。
先々週ヘモグロビン5.8で輸血を行って、先週6.4だったので輸血が必要かなと思いましたが、踏ん張ってくれておりよかったです。
肝機能のγ-GTPはブイフェンドの副作用なので、アルコール摂取(滅多にしませんが)などあまり負荷をかけずに乗り切りたいところです。

<<血液検査>>(カッコ内は前回)
 白血球数:1.6(1.5)
 赤血球数:2.06(2.07)
 ヘモグロビン:6.3(6.4)
 血小板数:25(24)
 末梢血芽球:7.0%(10.0)
 CRP:0.71(0.66)
 LDH:125(119)
 γ-GTP:210(207) 普段は70〜80

<<薬>>(カッコ内は前回)
 バクタ配合錠:1錠/1日(変わらず)
 シプロフロキサシン200mg:3錠/1日(変わらず)
 ブイフェンド:500mg/1日(変わらず)
    →これだけで薬代1週間2万4千円(ーー;) 早く減らしたいです。
 ステロイド:5mg/1日(6mg)

それにしても、暑い&ジメジメ季節となってきてしまいましたね。
クーラーとか梅雨時期の湿気によるカビ増量が怖いですが、マスクを着け続けるのはかなりきつい季節なので困ったものです。寝るときに着けて寝るのですが、いつの間にかとっちゃっています。とりあえず、寝室用に空気清浄機の購入&各エアコンの冷房終了時に自動乾燥を行い、カビが繁殖しにくいようにしております。
*私の使用しているエアコン(パナソニック製)は、出荷状態だと自動乾燥機能がオフでしたので、説明書を読んで設定しました。