今週と先週の結果です。薬の効果はありましたが、副作用が肝機能にも出てきてしまいました。

 

<<経過1週目>>

CT結果は、影がほんの少し小さく&薄くなってきた結果でした。先生が薬が効いていると思われるので良好な滑り出しとのことで一安心。肝機能についても問題なさそう(γ-GTPがもともと70ぐらいでしたが通常時と特に変化なし)。前回と同じ量を処方してもらい完了。ステロイドは減量中。

 ・バクタ配合錠       1錠/1日

 ・シプロフロキサシン200mg 3錠/1日

 ・ブイフェンド       600mg/1日

 ・ステロイド        8mg/1日(先週は10mg)

 

<<経過2週目>>

CT結果は、今回も前回と比べて影がほんの少し小さく&薄くなってきた結果でしたが、肝機能のγ-GTPが副作用で3倍ぐらいにアップしてしまいました。やはり副作用が出てき始めましたね。

最近MDS(骨髄異形成症候群)によるSweet病が出ていないので、ステロイド減量による免疫力アップを期待して、ブイフェンドを減らす方向で先生が処方していただきました。

 ・バクタ配合錠       1錠/1日

 ・シプロフロキサシン200mg 3錠/1日

 ・ブイフェンド       500mg/1日(先週は600mg)

 ・ステロイド        6mg/1日(先週は8mg)

 

先生が言うところによると、カビはなかなかしつこいので、治るまでまだまだかかるとのことでした。少しでも早く治るように、免疫力を高めることについて要確認です。