​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天
 

 

 

 

 あじこです。

 

 

 

 

 

 

7月第3週のアラフィフワーママサラメシをランダムに紹介。

 
 

福祉系フルタイム。

地域的物理的事情により、ランチは職場内で、弁当もしくは買い飯で済ませることがほとんどです。

 

 

 

 

 

 

  • ラタトゥイユ(前日の残り)
  • 玄米入りごはん
  • ゼリー(売店で買った)
 
夏野菜が安くなってきたのでホットクックで大量生産。
夏の定番料理ですな。
 

 

 

 

 

  • チキン南蛮カツ(生協で買った冷凍品)
  • アスパラとハムときのこ炒め
  • きんぴらごぼう(カツの下にある)
  • ふりかけごはん
 
生協のこのカツすごい好き。カロリー高そうだけど。
 
 


image

image

 

 

 

(上)

  • ささみカツ
  • アスパラとハムときのこ炒め(前の画像と同じ)
(下)
  • 肉乗せ丼弁当
 
この日はお昼に冷凍パスタを持って行ったのですが…
耐熱皿がないとレンチン自体できないことに、お昼時になって気づきました。
職場に耐熱皿はなかったので、パスタはそのまま冷凍庫に入れておき、やむを得ず買い弁しました。
ささみカツはパスタと一緒に食べるつもりだったので、結果、こんな肉だらけの昼食に…ステーキ

 

 

 

とうとう子供の夏休みが始まってしまいました。
昼ごはん対策にこちら買いました↓
まだ届いていませんが。

 

 

 

 

 

お弁当のお気に入りデザートはこんにゃくゼリー。
冷凍で持っていけばちょっとした保冷剤代わりにも。
 

 

 

 
 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!