​アラフィフワーママあじこです

地方都市在住
夫、中学生にやり小学生にっこり
相談支援関係のフルタイムワーカー
40過ぎて転職2回、元公務員
旅行とTDRとヨガが好き
最近はちいかわとカフェ読書にはまる
「ほどほど」「適当」「それなり」が
好きな言葉昇天




 あじこです。

 




久しぶりに、仕事の後のよるヨガに参加してきました。



私は基本的に、仕事がある平日夜のレッスンには行きません。


仕事の後は家でだらんとして過ごしたい、ヨガに行く元気は無い、と言うのが1番の理由でした。

 

あと夜出かけるためには、事前に夕食の準備を済ませておかなければならないので、面倒くさいと言うのもありました。

(母親が夜出かけようとすると、必ずこのミッションが入ってくるんですよね。これ父親だったらないですよね。なんかすごい不平等感真顔


しかし今年に入ってから、なんとなく、ヨガの回数を月4回から増やしてみたくなっている私。


例えば、平日にも行ってみたらどうなるのか。

週に2〜3回位のペースで行ってみるとどんな自分に出会えるのか。


よって手始めとして、久しぶりに平日夜の仕事後のレッスンに行ってみることにしました。



予約したのは夜9時からの「太陽礼拝ヨガ上級(仮題)」

よりによって強度5です驚き




 

そんな時間に受けるレッスンなら、強度低めのリックス系のプログラムを選ぶのが最適解と思いますが…
寝る前になんで、交感神経がバリバリになりそうなものを選んでしまったのか。

まぁ時間的にちょうど良いのがそこだったので。
それに、割と好きなイントラさんだったので。





太陽礼拝をベースに、ちょっと難しめのポーズにチャレンジして行きます。


チャトランガは、可能な人は、膝をつかない形にチャレンジ。







バインドのローランジや半月のポーズは、今回は捻ってない普通のやつで。






足を上げたサイドプランクはさすがに厳しかったので、足を下ろした普通のポーズで。







そして、いまだに大の苦手な舟のポーズ。

腸腰筋が弱いんですかね?

そこから結果的に腹筋も弱いという…

軽減ポーズでもひっくり返らない程度にはなったので、以前よりはマシなのでしょうが。







この日の成果。
仕事の後にしてはよく頑張ったと思います爆笑


ちなみに夕食はホットクックに作ってもらいました。
めんどくさかった事前の夕食準備も、とりあえずホットクックで作れるものにしてしまえば楽勝ですチョキ
必然的にカレーの出番が多くなりますが、この日はポトフにしました。




と言うわけで、個人的には大満足だった平日夜ヨガですが、

「テストの見直し付き合って欲しかったのにぼけー」とか、
「え…夜なのにヨガに行くの?おねだり

とか、子供たちに言われてしまったので。
頻繁に行くのはやはりちょっと難しいのかもしれません。

まぁ、子供たちも慣れてしまえば何も言わなくなると思いますが。

子供たちが巣立った後は、どうせ行き放題になるんでしょうけどね。
なんだかなぁ、とは思いますが、今しか過ごせない時間も大事にしたほうがよさそうです…









ヨガウェア専門店 undigi(アンデジ)


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル



 

 

フォローしてね…

 

 

↓いろいろコレクションしていますのでのぞいてみてください!