す八重山日報

第十一管区海上保安本部によると、6日午後4時ごろから、石垣市の尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の艦船4隻が相次ぎ侵入した。


 中国船の領海侵入は1月27日以来で、ことし3日目。海保の巡視船が領海からの退去を要求し、進路規制を実施。4隻は午後5時半ごろから順次領海を退去し、午後6時現在、領海外側の接続水域を航行している。
 4隻は「海警2502」「海警2302」「海警2102」と、機関砲らしきものを搭載した「海警2204」。
 接続水域を含め、尖閣周辺で中国船が航行するのは47日連続。

また、中国がちょっかいを出している💩
腹立たしいな😤💢

いつもは8隻位が係留されているのに今日は2隻だけ。

尖閣諸島方面に6隻が出動しているようです。
朝から竿を出してみたけど、、

グルクマ釣り名人が隣で釣るわ、釣るわ、あっと言う間に14匹も❗
(サバの一種)
お陰で狙っている魚が寄りつかない💦
諦めて千葉ロッテマリーンズのキャンプ地へ、、
駐車場が満車で遠くから、

誰が誰だかわからない💦
やむを得ず、図書館に避難。


おもしろかった🎵


朝から竿を出していたら、騒がしい。
自衛隊の車が数十台も船積みされていく。

ミサイル防空システム、パトリオットの引っ越しみたいです。
日本の最南端、いつも怪しげです。

で、今日は福◯さんが直々の指導してくれ、、

あ、また、切られた~💦
そして30cmのコウフウが一匹釣れただけ。付きまとうペルー人安◯さんにあげちゃいました。

エッ、エー、、

いつもはサザンゲート下で釣っているという白◯さん、お初だとかでうれしそー
竿を畳んでから、釣り自慢が7時から30分も、、
釣ったもん勝ちですから、大人しく聞いていました🎵

っと言う事で明日は帰宅です。
石垣島の師匠達、、
仲◯さん、植◯さん、菅◯さん、木之◯さん、福◯さん、白◯さん、、
本当にありがとうございました。

夜はステーキハウス88で、注文間違え
ステーキ150gと石垣牛のハンバーグ

タコス

タコライス

スープ2杯

それにライスに生ビール中ジョッキ🍺
石垣牛ハンバーグはおいしくないし、
相撲取りじゃありまいし、こんなにたくさん食べられません😤

メニューの作り方が下手で、中国系のおばさんが注文をとっていたけど要領を得ず、、
6400円は高かった😰