炭素循環農法のやり方はいろいろあるみたいだが、俺はりょうすけさんが勧める方法でやってみますビックリマーク
畑に30cm〜40cm幅の溝を掘る!長さ10m溝の深さ1m
その溝を2m間隔で掘っていくビックリマーク
溝には一番下に青竹を丸々入れてだんだん細かい枝や葉っぱを入れていき表面に木材チップなどの細かい炭素素材を推し詰めて穴を埋めていきますビックリマーク
ここまでできればあとは種をまくだけで微生物が野菜を育ててくれますニヤリ病気にもなりにくくて収量も上がるアップ何より美味しい野菜が出来上がるとのことニヒヒ
あとは育つ野菜が教えてくれるから野菜の声を聞く👂批判も色々あるようだが、実際にやってみて判断しようと思います真顔