ふわふわ増量中★猫柄ハート | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

GWが終わりました。

始まる前は10日間どうなることかと思っていましたが、とても楽しい休日でした。

鉄道博物館や動物園、水族館とちょこちょこお出掛けしました。

しかし子供は1時間くらいで「もう帰る」と言い出します。

私はもっと動物見たいガックリ

(鉄道はそんなに興味ない(笑))

 

 

さて、猫柄ハートの続きです。

右矢印オリジナル生地プリントに挑戦

右矢印スキャンカットで布を切る方法【フリース編】

 

フリース+キルト芯ではふわふわ感が足りませんでした。

 

 

なので、ふわふわ増量!

わんにゃんバッグで使ったフリースを重ねます。

 

またまたスキャンカットの出番。

フリースをたくさんカットしてもらいました。

 

 

 

ふわふわの白ハートとオリジナルプリントのハートを重ねて、アップリケの縁取り刺繍リボン

 

 

 

右側2つ(ヒョウ柄とサバ白)がフリース増量したもの。

どうでしょう、このふわふわ感ハート

 

 

縁取りの糸はラメ入りを使っています。

エンゼルキングさんのラメステージ。

自分的にはこれが大正解!!

キラキラとっても綺麗ですキラキラ

 

しかし、よくよく見るとハートの上のくぼみの部分、生地が少しはみ出しています。

ここはスキャンカットでカットするときの、ゴール地点。

厚みがあって柔らかい生地なので、少しずつ生地が刃に持っていかれてカットの終わりの方でたまりやすいようです。

なので、カットデータをあらかじめそこだけ少し小さくしておこうかと思います。

 

次に試したいのはハートに文字入れ。

ふわふわを潰さずにどうやって文字を入れようか?が課題です。

 

他にも進行中のものがいくつかあるので、ゆっくり作っていこうと思いますメロンパン

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売

 肉球猫式 川崎市溝の口の保護猫カフェ

 

 Instagramはこちら

 @ajico016 刺繍動画もアップしてます

 

 

☆★本日の猫★☆

 

夫実家に滞在時のシジミさん。

 

 

大好きな爪とぎサークルの中で遊んだり眠ったり。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ