サテンリボンで簡単 猫首輪作り | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

先日のねこたま祭で、お隣のブースだった ちびえみさんの革の鈴を買いました。

 

真ん中の黄色い鈴鈴

 

一応 自分用のつもりでしたが、猫にも付けてみたいな~と首輪に加工してみましたキラキラ

 

ハゲ頻発でエリザベスカラーのお世話になっていた頃から首輪をしていたなかったうちの猫。

以前使っていた首輪は古くなってしまったので、新しく首輪を作りました。

 

あ、なめ過ぎハゲは今でもたまに発生しますが、頻度は少なくなりました。

がっつりハゲではなく、ちょっと薄毛になったかなくらいで舐めるのストップして治るようになりました。

ストレス用のフードはまだ続けています。

 

 

さて、首輪ですが、真っ赤なサテンリボンを使います。

2.5cm巾のリボンを30cm長さ。

 

先日買ったパジャマがこのリボンで巻かれていました。

いや、普通のフリースパジャマなんですが汗

 

 

両端を1cmずつ折ってミシン縫い。

それから幅を半分に折って縫います。

 

 

 

ゴム23cm。

 

 

 

通しました。

 

 

 

鈴を付けて完成スター

 

 

5分でできちゃうお手軽首輪うしし

 

サイズは猫の首を わしゃっと掴んで適当に決めました。

うちの猫は小顔の方かなとも思うので、作られる方は調整してください笑顔

 

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売

 肉球猫式 川崎市溝の口の保護猫カフェ

 

 Instagramはこちら

 @ajico016 刺繍動画もアップしてます

 

 

☆★本日の猫★☆

 

というわけで着画です肉球

インスタには厳選した写真を載せたので、こちらにはインスタ映えしなさそうな写真を。

 

 

エアコン前の部屋干し洗濯物汗

 

 

洗濯物を隠すため別角度で撮影した写真はこちら

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫に鈴つけてみた😆 . ねこたま祭で購入した @tibiemi さんの革の鈴✨ . ちょっと緊張気味のシジミちゃんです😅 最近首輪をしていなかったので、真っ赤なサテンリボンで簡単な首輪を作りました . 音が鳴ると気になるようなので、オシャレしたいときに着けますね~ シャラン🎵ってすごーくいい音するんですけどね . それにしても、ドラちゃんの鈴みたい😂 . . #猫 #ねこ #ネコ #ねこ部 #にゃんすたぐらむ #猫雑貨 #猫刺繍 #ねこグッズ #cat #catstagram #instacat #鈴 #猫首輪 #ドラえもん

AjiCat工房アジコさん(@ajico016)がシェアした投稿 -

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ