エアメール完成&ニャンフェス8 繰上げ当選!! | AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

AjiCat工房の猫とミシン刺繍の日々

☆刺繍で描く猫の世界☆
オリジナルの猫たちを刺繍し、いろいろな猫雑貨を作っています

10月開催のニャンフェス8、出展申し込みしていましたが、抽選で落選していました。

しかしキャンセルが出たそうで、繰上げ当選しました~!!

 

 

こんな感じで、猫グッズたくさんスーツケースに詰め込んで、浅草行きますスター

 

 

ちょうど良かったので上で写真を出しちゃいましたが、今日書きたかったのはエアメール刺繍が完成しましたってことでした。

 

最初、エアメールの3色の枠の内側もサテン縫いを入れていたのですが、無い方がスッキリする気がしてやめました。

 

↓これが、

 

↓こう。

 

糸密度を低くして擦れた感じがいい味わいになりました。

枠の中の猫とか切手とかがハッキリした色と縫い方なので、強弱がつきましたにこりはーと

 

 

ついでに猫の顔も微調整。

 

 

今まで手作業でカットしていた模様と模様の間の細かい渡り糸を、ミシンに自動で切ってもらうようにしました。

 

これでポケットティッシュケースを作りますキラキラ

minneの写真も新しくしないとね。

 

 

それにしてもこの模様、だんだん床屋の看板に見えてくる…バーバー

 

 

 

 

 猫雑貨販売中!

 肉球minneギャラリーへ肉球

 

 委託販売

 肉球猫式 川崎市溝の口の保護猫カフェ

 

 

☆★本日の猫★☆

 

 

猫が床でなくて布団で寝てる。

今日は比較的涼しかった。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ