Collegeへの進学について | AJI子(アジ子)のサンディエゴ生活日記

AJI子(アジ子)のサンディエゴ生活日記

南カリフォルニア サンディエゴでアメリカ留学
(語学・ゴルフ・サマーキャンプ ・サーフィン ・ホームステイ)
をコーディネートしている日々をお届けします。

 

 

こんにちは😃

 

インターン生のKanakoです😊

 

 

今日は、アメリカのコミュニティカレッジについての記事です。

 

留学を考えている方、アメリカへの留学は高いから無理、と諦めていませんか?

そんな方にぜひこの記事を読んでいただきたいです!

 

みなさんはコミュニティカレッジをご存知でしょうか?

コミュニティカレッジとは、日本で言う短期大学と似たようなところで、2年制の学校です。

 

コミュニティカレッジに留学することで、アメリカ留学を諦めないで済むかもしれません!!

 

と、言うのも、

 

コミュニティカレッジは、他の大学に比べて学費がとても安いのです!

 

仮に4年制大学へ進学することを考えている方でも、1,2年次はコミュニティカレッジに通い、3,4年次に4年制大学へ編入することで、学費を安く抑えることができます。

 

 

 

👆このカレッジは、グロスモントカレッジというサンディエゴにあるコミュニティカレッジです。

 

実際にグロスモントカレッジに通っている学生さんの中にも、2年間カレッジに通い、そのあと4年制大学へ編入される学生さんは多くいらっしゃいます。もちろん、就職される学生さんもいます。

 

 

様々な国・地域の学生と英語や専門分野を学べることは、留学することの大きな魅力です🌟

 

 

AJIのホームページで、カレッジに通うメリットや日本の大学とアメリカのカレッジの費用比較など掲載しております。

 

少しでも興味をお持ちの方、詳細は こちらからどうぞ😊

 

 

AJI留学センターでは、TEFLコースの他にも様々なプログラムをご用意しております!

 

留学に興味のある方、お気軽に お問い合わせくださいね🌟

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😄 

 

by. Kanako

 

 

夢・成長・感謝
 

クリップ語学   クリップゴルフ      

クリップホームステイ サマーキャンプ