明けましておめでとうとございます

 

20歳の僕は、今年成人式を迎えます。一生に一度の華やかな祭典だし、友達にも会えるので日本に帰って成人式に出ようかと迷いましたが、やはり勉学とゴルフのトレーニングに専念するために日本での成人式は諦めましたあせる

 

しかし、AJI スタッフの岩田さん(写真に一緒に写っている方)に、サンディエゴでも成人式があることを教えていただきました爆  笑

おまけに着物のレンタルまである!!アメリカで袴を着て成人式に出られるとは思いもよりませんでした。式は女性が多く、華やかな振袖や着物姿にうっとりとしてしました。てへぺろおねがい

 

 

 

また会場では和太鼓を経験させてもらい、うまく奏でることが出来なかったのですがとても楽しい思い出になりましたドラム

他にも、ジャズバンドの方々が演奏などもありアメリカっぽいと思いました。最後に式に参加したルーク君という日本人とアメリカ人のハーフの人と一緒にご飯を食べて、そのあと連絡先を交換しました音譜

 

人生で一度しか着れない服を着れてとてもいい経験になり、父と母に感謝です爆  笑

 

今年もゴルフと英語を両立させながら夢に向かって頑張っていこうと思います。グラサン

 

 

夢・成長・感謝

クリップサーフィン  クリップスキューバーダイビング

 

 

クリップ語学   クリップゴルフ      美容専門学校

クリップホームステイ サマーキャンプ