力を抜いて下さ〜い! | 姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)ミキータ こと 中野みき のブログ

姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)ミキータ こと 中野みき のブログ

マクドナルドが目印の辻井交差点を書写方面へ100メートル行くと左側にある美容室の中にあるエステサロン
1年を通して女性の冷え性改善に取り組むエステティシャンみきがお待ちしていまーす♪

こんばんは!

姫路 辻井 冷え性バイバイ エステサロン AJARA(アジャラ)のエステティシャン、ミキータ こと 中野みきです。


寒いなーと思いつつ、雪が降ってたら、

朝は歩いて駅前まで行こう。

と心してましたが、晴れてましたね



さて、

アジャラで、私がするフェイシャルマッサージの時も、

北爪さんや、オーナーのみね子がヘッドスパをする時も、

時々いらっしゃるのですが、


カラダの力が抜けない方。



無意識に力が入ってしまっていて、

それを解放出来ないようです。

力を抜いて下さ〜い!

って言っても、


入れてないよ‼︎


と、、、

普段からのクセで、分からなくなってしまっていらっしゃるようです。

こんな時、一緒に何度か深呼吸します。



そして、


上顎と、下顎のちょうつがいの部分、

歯を噛み締めた時にプクッと出るところ。

ここを、優しくほぐします。

大抵、硬くなってます。


今、これを読んでくださってる方、

口はしまってますか??

歯はどうですか??

口を閉めて、歯を開ける。

歯を食いしばらずに、上と下を開けます。

普段、歯を閉じてませんか?

口で呼吸してませんか??

今まで、お一人だけですが、

食いしばりすぎて、口腔外科で手術を受けた方がいらっしゃいました。

私も、

歯を開ける、

ということを意識する前までは、

グッと噛み締めていました。



こうしていると、

カラダの力が抜けないのです。

なので、

肩こりや、顔のむくみにつながってしまうのです。


口で呼吸するのは、

鼻でするほど、深く呼吸できないので、

リラックス出来ません。

口を閉めて歯を開ける

ちょっとやってみて下さいね!





今日は、私自身のメンテナンス、整えるための休日でした。

瞑想のクラスに行ってきました。




自分でも時々している瞑想ですが、

ちゃんと出来ているかチェックしてもらう、

そして、信頼できる人にリードしてもらうのは、

定期的に必要です。

姿勢をチェックしていただいたり。


毎回、同じことを(厳密には同じではありませんが)しても、

毎回違ったことが感じられます。



今日は、不思議な経験でした。

きっと、どちらかというと、

サイキックなイメージが浮かびました。

{346BFF6C-C7C3-4097-AF32-1DF026B81A65}

これに近い感じ。


消えては現れ、の繰り返し。

ただ、それに没頭する感じでもなく、

今を感じられていました。

雑念が浮かんでこなかったのも初めてでした。

眠っているような、まどろんでいるような、、、



瞑想、ヨガもですが、


これからも、大切にしたいことです。



{4C504369-B998-4347-A082-AB889925C45D}

こんな畳のお部屋でしました。

縁側っていいなぁ。。



{BEE55102-6BDB-45BD-9778-2F5C648A8E9E}

夜になると、雪が降ってきました。


明日の朝、白いかなぁ??

寒いけど、カラダの力は、入れすぎないようにしましょうね!


{020F9053-53D8-475A-90F6-9D03EEE94290}

ぱぉ〜ん















LINEでのご予約も出来ます。
らいーんIDは、ajara-6560です。

《ただいまアジャラでは、一緒に働いてくれるスタッフを大募集中です‼︎》



アジャラに興味があって、お仕事したい方、
こちらをみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


InstagramInstagrammikimikimikita
Twitter@ajara-mikita

AJARA
■ 〒670-0083 姫路市辻井5-5-40
■ 0792976560
■ 定休日 毎月曜 第2、3火曜
■ 営業時間 9:30~19:00(最終受付18:00)
■ 地図 車でお越しの方はこちら
■ 地図 バスでお越しの方はこちら