こんにちはニコニコ




昨日の金曜日は私の35歳の誕生日でした



な、なのに…




水曜日から喉が痛い&熱が…





やだやだ!

誕生日当日の金曜日はずーっと飲みたかった赤ワイン飲むんだ!それを楽しみに生きてきたのよっ(大袈裟)





でも熱は上がる一方…


翌日にはなんと


39.6度!!




悪寒はするわ、関節痛いわ、頭痛はするわ、


もう最悪笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そしてなんだか息子も朝から怪しい…




幼稚園でずっと張り紙されていたもしやこれか。。。


『レンサ球菌』






いやいや1ヶ月前くらいに溶連菌かかったやん。

溶連菌とレンサ球菌って同じ…?







木曜の夕方に息子と私お医者さんに診てもらいました。。。







結果は…








『溶連菌』





はい、おつかれさまでーす笑い泣き








10日間親子仲良く抗生物質飲みまーす。







な、なぜ〜


明日誕生日なのに〜


看病おつかれさまワイン飲むはずだったのに〜


そして息子よ、可哀想に二度目の溶連菌〜







もう、ほんと可哀想えーん






でも今回は早く気付いたから良かったあせる


抗生物質を飲み始めたのが早いので、息子は熱が上がることなく落ち着いています。

私も熱は下がり、喉の痛みだけ残ってます。







はぁ…

今年に入ってからなんなんこれ。

いつまでウィルスやら細菌やらと闘わなあかんねん!!









それでも誕生日当日、

最高のプレゼントをもらいました照れ








な、な、な、なんと、、、








久石譲 シンフォニック・コンサート スタジオジブリ宮崎駿作品演奏会



プラハで行われるコンサートのチケットを購入しました〜キラキラ





もう嬉しすぎる



ユーチューブでよく武道館で行われた久石譲のコンサートを見ていたのですが…




それを生で聴けるなんて…





5月5日のチケットは完売、

その後5月6日のコンサートも決定したらしく、チケット発売が開始されてて。

夫にサラッと言ったら…



行ってきなよ?と、、、!!









え、本気ですか?

子供連れては行けないよ?

平日だよ?




うん、こんなチャンスないから行っておいでよ、

って…









神ですか?仏ですか?




でも1人で行くのは絶対だめということで。


早速普段仲良くしてくれてる友達に連絡。

すると2人の友達が一緒に行ってくれることにデレデレ



あ、ありがとう〜ひとりだと流石に心細い。





病気も一気に吹っ飛ぶほど、

嬉しかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き








ドイツ在住のみなさん、

プラハまでどうですか?❤︎❤︎❤︎








最悪や〜と思った誕生日ですが、
最後には最高に切り替わった誕生日当日でしたラブ






最後までお読みいただき、ありがとうございました🍀