島根県・松江に行ってきました。


京都→岡山までは、新幹線こだまを利用🚄

今回は、ゆったりゆっくり電車旅です




岡山から目的地の島根県・松江まで

在来線[やくも]に乗りました。



岡山から松江まで、2時間半ほどかかりました。

姉は、やくもの揺れに負けてましたチュー





松江市です。

この日は、よく晴れていました☀️





親戚と合流して、

晩ご飯を食べてホテルに戻りました。

グリーンリッチホテルacross🏨





松江駅の目の前で、まだ新しくとても綺麗合格

朝食もむちゃくちゃ美味しかったです♪




2日目

松江城の堀川めぐりをしてきました。



船に乗ってから手前で靴を脱いで

赤い絨毯の地べたに座りました。



この日もよく晴れて

風が爽やかで、とても気持ち良かった♪




橋の下をくくるたびに船の屋根が低くなるので

頭を下げるように言われました昇天



オレンジ色の屋根が下がります。

みんなで頭を下げて面白い絵になってました爆笑




松江城が見えてきました🏯

新緑の中、素晴らしい景色🎵




お昼ご飯🍚

奥出雲そば処 一福


テレビで放映されてそうで、

こちらを案内してもらいました。




ごちそうさまでしたニコニコ






やくもは、3色あるんですね

帰りは紫色のやくもに乗って帰りました🚃



あっという間の旅でしたが

母を連れて母の故郷松江に来れてよかったです照れ



母の嬉しそうな顔が

とても印象的な松江の旅になりましたラブラブ




2023.5.20〜5.21

松江の旅でした。