2023.4.23〜4.24
姉と2人で、高知に行ってきました♪

坂本龍馬が好きなので、
はじめての高知に大興奮ラブ


高知駅•アンパンマンがお出迎えおねがい




大きな鳴子もありました♪




龍馬さんやぁ〜ラブ土佐三志士に感激ラブラブ




高知駅周辺はアンパンマンと愉快な仲間たちが

あちこちにいました♪楽しいニコニコ




有名な『はりまやばし』

外国人観光客の方も写真撮ってました📷




高知城🏯





ぶらぶら歩きながらホテルを目指します🚶

途中で高知大神宮⛩️をお参りしました。




ホテルにチェックインしてから

夜ご飯食べにいきますおねがい



『ひろめ市場』




これが食べたかったー♪

カツオの藁焼き飛び出すハート




塩で食べました♪

香ばしく臭みもなく、最高に美味しかったですラブラブ







毎日放送のよんチャンTV』が

取材に来てました📺

山中アナウンサー、カッコよかったラブ




2日目は『牧野植物園』へ


NHK朝ドラの[らんまん]牧野植物園へ

この日は、牧野先生の誕生日らしく

入園無料でした✌️ラッキーです♪




そしたら、みやぞんがいた‼️爆笑

撮影中でしたが、目が合いました(たぶん)

みやぞんは4月25日が誕生日なんだそうバースデーケーキ






そして、桂浜へ

『龍馬がゆく』を読んでから

いつかは、この場所に来てみたい。

ずーっと思ってました。それから

かれこれ、20年。やっと高知に来れました。




龍馬が見た海の景色

幕末と変わらぬ景色なのかな、、

そんなこと思いながら海を見てました。




桂浜海のテラス



ミュージアムや海鮮レストランがありました。

これからの観光スポットになるのでしょうねニコニコ




姉と高知の旅でしたニコニコ