かなり遅れての更新になります💦
 
 
サイコロきっぷ博多の旅
3日目の朝になります。
 
 
今回は、福岡東映ホテルに泊まりました。
博多駅周辺、中洲、天神から少し離れてますが
バス停がホテルのすぐそばにあるので
飲食店、駅、港…
どこに行くにも、とても便利でした🎵
 
博多駅から【渡辺通り1丁目バス停】降車
 
私が宿泊した時は、ひとり一泊朝食付きで
9月23日 7,100円
9月22日 6,060円 でした♪
 
 
 
それでは、博多3日目の朝からの旅ブログですピンク薔薇

 

 

ホテルから徒歩2分ののバス停留所

ここから能古島渡船場行きのバスに乗りました。

 

福岡東映ホテル

↓🚌約50分

能古渡船場[姪浜渡船場]

 

 

船に乗って10分ほどで能古島に着きました♪

 

 

 

 

 

能古島の周囲は『12Km』

季節の花の名所となってるようですピンク音符

 

 

能古島は坂道が多く、島めぐりをするには

電動自転車が良いということで、渡船場に隣接した

「のこの市」で自転車を借りました🚲

 

 

電動自転車って楽ですね♪

スタートすると、ビューンっと進んで

能古島の坂道も楽チンで楽しめました爆笑

 

 

 

 

能古島展望台

玄界灘と玄界島

 

 

 

こちらは、能古島から見た志賀島

 

 

 

 

小さな展望台でしたが、四方の景色が見れて

天気も良かったので、最高に気持ち良かったです♪

 

 

 

のこのしまアイランドパーク音譜

創作者は久保田耕作さん。
 
久保田さんが19歳の時に、都会には勝てないと感じ
能古島での農業をやめて1からパークを創り始めたそうです。
 
 

 

お花がいっぱい咲いていました♪

 
 
 

緑とお花に囲まれ、空も近く感じて

自然をいっぱい感じられる素晴らしいパーク🎵

 

 

 

空き缶・ゴミ箱のアイデアも抜群💡

パーク内にゴミが落ちてない理由のひとつですね🤗

 

 

 

ユニークたっぷりの案内図でした♪

 

 

 

 

向こうに見える志賀島・海の中道

そして、空と海と花と鳥たち🎵

 

何分間か、無言で、じーっとしていましたが

心から癒された時間でした照れ

 

 

のこのしまアイランドパーク🌸

また違う季節に訪れたい♪

 

 

のこのしまアイランドパークを出て

海沿いをひたすら自転車で走りました。

 

 

ドカーンと大きく、広い景色が素晴らしすぎて

しばらく見入ってしまいましたおねがい

 

 

 

 

 

白鬚神社

 

 

 

 

能古渡船場【姪浜渡船場】

 

 

 

 

サイコロきっぷで博多まで往復5000円。

志賀島・能古島・そして博多の夜を楽しめました。

 

 

 

もつ鍋・おおやま

博多の旅の〆として、もつ鍋を食べにいきました。

 

 

前回は味噌味。今回は醤油味♪

わたしたち関西人三人は『醤油味』派でしたOKウインク

 


博多もつ鍋・おおやま


 


 

楽しい博多の旅になりました🎵




サイコロきっぷで博多の旅でした赤薔薇