ブログをご訪問いただきありがとうございます。 

 

東京・新宿

パワーストーン・守護石鑑定・アクセサリー・ジュエリーバッグ教室

AJ Studio Tokyoの山口敦子です。 

 

 

最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・大江戸線/中野坂上駅徒歩5分

 

・東京メトロ丸の内線で新宿駅より2駅4分

・東京メトロ大江戸線で新宿駅より3駅7分

 

宝石白日本ジュエリーカウンセラー協会認定・守護石鑑定士

宝石白AJBジュエリーバッグ協会認定サロン・東京地区

 

 

先日の守護石鑑定ブレスレット作成レポの続きです。

 

 

午後は、ジュエリーバッグのヒロ先生からのご紹介で、千葉県よりお二人の方にお越しいただきました。 

 

中学時代の仲良しさんだそうです。 

 

歳を重ね、気のおけない友達がこうして近くにいるのっていいですね。 

 

 

 

ジュエリーバッグ講師のHさまは、寒色系でまとめられました。 

 

Hさまは火のエネルギーを三つもお持ちですので、きっと心温かい家族、友人思いの方と思います。

 

既にじゅうぶん火のエネルギーをお持ちですので、暖色系(ピンク・赤)の色は必要ないのです。 

 

お好きであれば、もちろん入れていただいて構いません。 

 

 

 

 

中央の紫色のパワーストーンは、アメシストではなくスーパーセブンです。 

 

最近この石をお使いになる方が多いです。 

 

一つの石の中に7つの鉱物が含まれており、その鉱物の種類により色がまったく変わります。 

 

どの色を選んでも効果に変わりはありません。

 

七つのパワーを持つ石、スーパーセブン

 

見た目はアメシストとほとんど変わりませんが、拡大してみるとその違いがわかります。 

 

スーパーセブンについて詳しくお知りになりたい方は、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

余談ですが、

 

お会計のとき、石を見ながらすらすらと伝票に石の名前を書き込んでいくと、「よく石の違いがわかりますね」と言わることがあります。 

 

石を扱っている内に自然と身につきました。 

 

石の種類は数百とも数千ともいわれていますが、少なくとも自分で購入した石は見分けがつきます。

 

 

 

レポに戻りますね。

 

スーパーセブンから一つ置いて、右の紫はチャロアイトです。 

 

人を明るく無邪気な気持ちさせてくれる、三大ヒーリングストーンの一つ。

 

新しことを始めるのに適していますので、Hさまがこれからジュエリーバッグの先生を目指すのであれば、おススメです。

 

 

 

 

一方お友達のSさまは、Hさまとはまったく反対の方。 

 

ピンク・赤が足りません。 

 

今年のラッキーストーンもピンク・赤でした。 

 

「思い切りピンクにしちゃってください」とお伝えしたところ、lovelyなリボン型ローズクオーツの守護石ブレスレットが完成しましたドキドキ

 

 

 

 

同じピンクでも、ローズクオーツ、ロードクロサイト、ピンクオパール、モルガナイト、クァンツァイトと表情豊か。 

 

効果もそれぞれ違います。 

 

 

 

奥にある一粒レッドアベンチュリンは、”家族の絆を深める”とお伝えしたところ、どうしてもお使いになりたかったようです。 

 

ピンクのバランスを損なわないか心配しながらも、最後までこだわり、この位置に落ち着きました。 

 

完成してから何度も、可愛い~ラブラブ可愛い~ラブラブを連発。

 

大満足のパワーストーンが完成したようですね。 

 

 

 

 

 

後日、「とても、とても楽しかったです!」という感想をいただきました。 

 

お二人とも明るく気持ちの良い方で、私もお手伝いができて楽しかったですニコニコ

 

 

 

 

飾ってあったロングパールネックレスを気に入ってくださり、来月はアクセサリーのレッスンにお越しいただくことなりました。 

 

専用の糸を使い、ノットという技法をマスターできる作品です。 

 

何通りにも使え、季節、年齢を問わず、長くお使いいただけるネックレスです。 

 

他にも形の違う淡水パールのネックスもございます。

 

ジャスミン先生のキットで、どちらにもさり気なく水晶が入っているのが特徴です。

 

 

 

 

次はアクセサリーレッスンでお待ちしています。

 

パワーストーンのメンテナンス、ケアは、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

本日は、お越しいただきありがとうございました。

 

 

 

 

LINEからお問い合わせ、お申込みできるようになりました。

下矢印

友だち追加

ID:@rkq1762q

 

 

こちらからもお問い合わせいただけます。

下矢印

 

 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございましたハート