ブログをご訪問いただきありがとうございます。 

 

東京、新宿

ジュエリーバッグ、パワーストーン作成、守護石鑑定、アクセサリー教室

AJ-Studio Tokyo 山口敦子です。 

 

最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・大江戸線/中野坂上駅徒歩5分

 

・東京メトロ丸の内線で新宿駅より2駅4分

・東京メトロ大江戸線で新宿駅より3駅7分

 

宝石白日本ジュエリーカウンセラー協会認定・守護石鑑定士/クリスタルカウンセラー

宝石白AJBジュエリーバッグ協会認定サロン・東京地区

 

 

山梨県からお越しのH様は、笑顔の可愛らしい女性。 

 

ホビーショーでジュエリーバッグを知り、新宿で検索して来てくださったそうです。 

 

遠いところから、ありがとうございます!

 

 

 

「新宿区」とあるけれど、「中野坂上駅」っていったいどこ?と、地図とにらめっこしてくださったそうです。 

 

新宿区に自宅サロンはありますが、駅でいうと東京メトロ丸の内線・大江戸線の「中野坂上駅」が一番近くになります。 

 

地方の方にとって、「新宿」はご存じでも「中野坂上」までは知らない方が多いかもしれません。 

 

東京出身の自分でさえ、都内でも知らない地名が意外にあります。 

 

書き方を少し変えてみました。 

 

H様~貴重なご意見ありがとうございました。 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、 H様はジュエリーバッグ2作品認定コースをスタートされました。

 

料金改定があり、2作品コースはレッスン時間が10時間となりました。 

 

3回に分けて受講していただくことも可能です。 

 

H様は少し遠いので、5時間のレッスンを2回に分けて受講していただくことになっています。 

 

 

 

 

まずはジュエリーかごバッグのレッスンから開始です。 

 

黒ネットにエナメルミッドナイトと、これからの季節にピッタリなお色ですね。 

 

以前のレッスン時間ですと、縦テープを全部入れていただくことができませんでした。 

 

5時間だと余裕ですね。 

 

生徒様も私たち講師も、だいぶ楽になるのではないかと思います。 

 

 

 

H様は、クラフトバンドのレッスンも受けていらっしゃるそうです。 

 

ジュエリーバッグと共通する点も多いのではないでしょうか。 

 

スムーズにレッスンは進み、次にパウダーピンクでジュエリークラッチバッグにとりかかりました。 

 

小さいけれど手強いヤツ。 

 

繊細な作業で少々勝手が違うよう。 

 

でも器用な方のようですので、すぐに慣れると思います。 

 

 

 

山梨県といえば桃、ぶどう、梨など、フルーツの名産地ですね。

 

果物は買ったことがないそうです。

 

桃大好きなので羨ましい!

 

 

 

本日はレッスンお疲れさまでした。

 

次回、レッスンでお会いできるのが楽しみです。

 

遠いところ、ありがとうございました。

 

 

 

 

もうお一人は、AJ-Studio Tokyo卒業生の東京都新宿区のS.E様。 

 

本日は、ジュエリーバッグ協会公式ライセンス・オレオール~輝きのレッスンでした。 

 

初めて見ましたが、カーキのような深いグリーンでお作りです。 

 

渋くていい色ですね~私も作ってみたくなりました。 

 

力加減も丁度よく、目も揃っていてとてもお上手です。

 

1dayレッスンでも完成はしないので、仕上げはご自宅でとなります。

 

 

 

 

同席のH様が、編み物は苦手とおっしゃってオレオールを躊躇していらっしゃいましたが、引き抜き編みだけでできるので、どなたでも簡単にお作りいただけると思います。

 

挑戦してみてくださいね。 

 

 

 

以前お作りいただいた、Bloom*M Style Zipperをお持ちでしたので、お写真を撮らせていただきました。

 

すごく気に入っていて、出番の多いバッグとのことです。

 

沢山入りますし、バンブーとジッパーが効いてますね。

 

今日のパンツの色と良く合っていらっしゃいます。

 

 

 

 

S.E様の今年の夏休みは、ジュエリーバッグ三昧だそうです。 

 

先週、ジュエリーポーチをお作りになり、今週末はChidori-basketの予定です。 

 

すっかりジュエリーバッグにはまってしまいましたね。 

 

お仲間ができて嬉しいです~これからもご一緒にジュエリーバッグ作りを楽しみましょう。 

 

 

千鳥のレッスンでお待ちしています。 

 

お二人とも、レッスンお疲れさまでした。 

 

ありがとうございました。

 

 

 

LINEからお問い合わせ、お申込みできるようになりました。

下矢印

友だち追加

ID:@rkq1762q

 

 

こちらからもお問い合わせいただけます。

下矢印

 

 

 
 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございましたハート