今日はLAで「Jazz at Lincoln Center Orchestra with Wynton Marsalis」があります。とっても行きたかったのに、結局チケット取れずに行けませんでた。(泣) Wyton MarsalisはLAに2003年に出来たディズニーコンサートホールが出来た時のオープニング(確か)コンサートにも来たのですが、その時も行けなくて、今回も行けませんでした。とっても残念。一回、生を聞いてみたいですっ。今は気分だけでもMarsalisと思い、彼のCD聴いてまーす。
2003年に完成したディズニーコンサートホールはこちら。LAの綺麗な青空にくっきりと浮かび上がって、綺麗ですよね~。このコンサートホールはディズニーの名前が付いていますが、別にミッキーのミュージカルやアイスショーをするわけではなく。ディズニー氏の未亡人が寄付をして作られてコンサートホールです。私も詳しくはありませんが、建設途中に色々とあり、実際に完成するのに随分時間が掛かったそうです。今はLA PHILのホームグラウンドとして活躍しています。
不思議な外見ですよね。LAの街中でも、目立つビルです。


