幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

3連休ですね~。やっぱお休みが多いと楽ですよね。そんな何もしてない中日の今日は朝からジュースを作って健康的な?連休を過してます(笑)。


ジュースはこんな感じです。

まずは、材料投入~。


幸せLA生活


ブレットをONして。
幸せLA生活




ほんの30秒ぐらいで。
幸せLA生活



グリーンスムージー完成!
幸せLA生活

もう少し水分と塩分があった方が良かったかも?!

明日はもう少し調整してみますね。


最初の一口は「まずっ」(笑)でしたが、段々慣れて来るもんです。直ぐに飲み干してしまいました。体によさそうなグリーンスムージーでした。


フルーツとかも入ってないし、小松菜、トマトとレモン汁と水のみです。ケールで作ろうと思ってたんですが、Nijiyaに買い物に行ったので、小松菜にしてみました。多分ケールだともっと苦味があるでしょうね。。。ケールだとりんごかバナナが必要だなーと思ってます。


でも一杯じゃお腹が一杯にならないので。。。。ご飯の代わりにするには2-3杯は飲まないと?!ダメかもしれません。



一日の気温差の激しいLA・・・。夜は寒いのに布団を蹴って寝てるらしく、風邪気味で喉が痛いです。今日明日と寝て過す!と決めました(笑)。グリーンスムージーで栄養取って寝るしかないですね~。沢山DVD見てゆっくりします!!!


では皆様もHave a nice weekend.







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

電化製品ってどうして同時にダメになるんでしょうね。。。きっと一緒の時期に揃えてるから?今年は年明けから、電子歯ブラシから始って・・・・今度はこれ。


ご存知の方も多いと思いますが。。。
幸せLA生活

マジックブレッドです。

ウェブサイトが見つからなかったので、日本語で丁寧に説明されている方のブログですーー>

(勝手にリンクさせて貰ってます 笑)


英語のウェブサイトーー>えいごー  (音に注意♪)


アマゾンだったら$50位で買えますよん。



多分、出た頃に旦那さんが買ったと思うんで10年位は使いました。モーターが動かなくなってしまって。完全に寿命ですよね。良くがんばりました!


今回アマゾンで買ったのはブレードも2つ付いてくるし、満足です。昔持ってたのは、一つのブレードしか付いてなくて、ジュースしか作れ無かった・・・たぶん。


夏はフルーツを使ってスムージーを作るので大活躍してくれると思いますよん。


フレッシュなフルーツでも良いし、私は常備している冷凍フルーツを使ってます。でも今年はグリーンスムージーに挑戦する予定です。昔旦那が「小松菜ジュースダイエット」小松、トマト、レモン汁とオリーブオイルと氷を入れて作るですが、私が作るのと買い物係り?だったので、面倒で自分では飲んでませんでした。今度は自分の為に作るぞー。



新しいブレンダーは綺麗ですね~。
幸せLA生活



日本のウェブサイトを見てるとピンクとかあってかわいいー。

赤ちゃんの離乳食を作るのにBaby用のBulletもあるみていですよ。確かに離乳食作りには良いかもしれませんよね。



さて、まずは何を作りましょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日たまたまトーランスにいたので、パンを買いにミツワへ行ったら、こんなのやってました。


幸せLA生活

そんな混んでなかった。

週末は混むのかな?


コロッケが美味しかったです。

全然並ばずに買えたのでラッキー。


TVで紹介された、コロネパンの中にソフトクリームをいれたパンも売ってましたが、ランチの後でお腹一杯で食べれず。。。。今思うと食べておけばよかったかな?週末もう一度行ってみるかも??



特に何も買うつもりはなかったんですが、これが!!!!


幸せLA生活

そうです。安倍川もち。

知らない人も多いかもしれませんが、静岡名産だと思います。


箱の中はこんなのが4つ入ってます。
幸せLA生活

昔は子袋の中身は砂糖だとおもったんですが、いつの間にか「きなこ」になってます。


むかーーーし、おじいちゃんが新幹線に乗って出張に行くと買ってきてくれてたお土産なんですよ!これを見ると懐かしくて、買ってしまいました。


値段確認せずに。。。。高い(泣)。でも素朴で美味しかったです。とっても懐かしい安倍川もちでした。



3連休は大事に食べて過します。





では皆様もHave a nice Fridayです!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の日が昇る早いですよね!6時前から明るいからびっくりです。もう夏なんですね~。



日本料理に限らず料理の基本はやはり「出汁」ですよね!

皆様のブログで紹介さてれいたり、実際に使っている人の話をきいて、どうしても欲しくなったこれ!


「かやのや」出汁。ウェブサイトはこちらーー>クリック!
幸せLA生活

今年も日本へ帰るので、帰ってから入手予定だったのですが・・・待ってられずに、ついにポチっと。。。宅配先は旦那様にしようと思ってたんですけどね~。


郵便局とか行って送って貰うのに時間が掛かりそうだったので、母様にしました(笑)。

お駄賃?ついでに、2つポチっとして、一つは母様へ~。大層喜んでましたよん。

(さっきウェブサイトをもう一度確認したら・・・海外発送してました!全然知らなかった 泣)


思った通り、とても良いお出汁でしたーーーー!

ティーバックになってるので、水から煮出しても良いし、袋を破っても使えるんですよ!私は袋を破って使ってます。(殆どの料理に)。


このお出汁のお陰で自分の料理も美味しいぃ~。毎日のお弁当作りも楽しいしねっ。洋食でも使ってしまう私(笑)。


写真のアルミパックを開けると本当に良い香りがします。日本人で良かったと思う瞬間(大袈裟ですね~)。皆さんにも是非、お勧めの出汁です。自分の料理が美味しく感じますよん。魔法の出汁って読んでま~す。





今日から週末ですね。今日は待ちに待った日なので、楽しみです。皆様も良い週末を!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社で辞める人がいて、お別れ会をしました~。

場所はおしゃれなDowntownですっ。


Bäco Mercat  でした。オープンは去年でしたが、中々行けませでした。やっと念願かなって行けたので嬉しかったです! お料理の写真はYELPーー>   をどうぞ。



店の中を激写。
幸せLA生活

外の席も賑わってました。LAの人って本当に外が好きですよね?私は外の席は余り空きではありません。特にダウンタウンでは。。。ビーチタウンだったら考えるかも?!


今回辞めた子は、2歳の女の子がいるのですが、義母に毎日預かってもらっている内に義母になつきすぎて、とても寂しくなり、仕事を辞める事にしたそうです。。。。本当に色々ありますよね。なんだか寂しくなります。


今回は女子4人で集まったんですが、色々と話し込みました。まぁ4人のバックグラウンドは色々ですが、話は尽きず・・・・結構長い時間お店にいました。まぁ沢山、食べて、沢山飲みましたよん。


そうそう、このお店に「お酢」ドリンクがあって、びっくり。日本では良くみかけますが、アメリカでは見た事なかったので。私も頂きましたが、あっさりしてて美味しかったです。ダウンタウンへ行く機会があれば是非~~~~~。





やっと金曜日ですね。今日は外でのランチミーティング~。ボスも一緒なので高いお店を予約しちゃいました(笑)。こんな時じゃないとねっ。


では皆様もHave a nice Fridayです。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。