どうも、今度は観劇ログで登場。一心です。

20日の日曜日、劇団BGT-PROJECTさんの『賢治島探訪記』を観てきました!




どんなお話なのか、タイトルから少し想像できますね。このお話には宮沢賢治の物語のキャラクターたちがたくさん登場します!ジョバンニやゴーシュ等、有名なキャラクターたちです。さながら宮沢賢治ヒーローズでした。

色んな作品、それこそ読んだことのある話や、名前は知ってたけど……な話。たくさんのストーリーをコンパクトに、そしてコミカルに表現していて、120分が本当にあっという間でした。
しっかりと読んだことのない宮沢賢治作品について知れた反面……観劇後は、うーん是非原作を読んでみたい!という欲でいっぱいに……。

そして、この舞台には劇団ぱんけーきさんの役者さんが何人も出演されていて、去年の11月に『HELL OF WORK』を観た自分としては
「あ!この役者さんみたことある!」
「メリーさんがたぬきになってる!!!」
など謎の大興奮を覚え、勝手にテンションが上がっていました。
何気に初めての気持ちです。これがおっかけの始まりなのだろうか……。

そんなこんなで、濃密な120分を過ごしました。劇団BGT-PROJECTのみなさん、ありがとうございました!