介護研修

テーマ:

特養の夜の職員会議です。

今夜は、全介助の方の大判タオルを使った体位変換の研修を行いました。

 

 

普段介護している側は、介護される側の気持ちを理解することが

なかなか出来ません。介護される体験することは、ご利用者の

気持ちを理解することが出来る為、定期的に実施して、ケア方法の見直し

をすることが大切です。

 

 

 

特別養護老人ホーム愛全園 

http://doho-gojyokai.or.jp/04_aged/index.html

 

 

 

 

昨年度、愛全園は、東京都の『特別養護老人ホーム等看取り対応改修費補助事業

に申請をし、補助金を頂き、素晴らしい看取りのお部屋を作ることが出来ました。

 

 

今日は、昭島市の臼井伸介市長が視察にお見えになりました。

看取りのお部屋を作るまでには、昭島市をはじめとして、多くの方々の

ご協力やご支援を頂きました。心から感謝致します。

 

 

東京都第一号の特別養護老人ホームとして、今後も昭島市並びに

近隣地域の高齢者の皆様に貢献できるよう、更に努力して参りたいと思っています。

 

 

特別養護老人ホーム愛全園 http://doho-gojyokai.or.jp/04_aged/index.html

 

 

 

新案内図完成!

テーマ:

皆様、こんにちは

関東は、本日、梅雨明けしましたね。

6月の梅雨明けは、初めてのことです。

現在、夕方4時過ぎですが、すごい暑さです。

水分を小まめにとって、脱水予防し、夏バテをしないようにして下さい。

 

さて、法人玄関入って右手にある、案内図を新しくしました。

番号を付けて、それぞれの事業所の場所がわかりやすくなったと思います。

お越しの際は、是非活用頂ければと思います。

 

 

 

~お知らせ~

今年の法人の納涼祭の日程が決まりました。

平成30年8月25日(土)18時~20時に開催します。

今年は模擬店の価格を下げ、またアトラクション、ゲームは更に充実して

皆様のお越しをお待ちしております祭り

 

社会福祉法人同胞互助会

http://doho-gojyokai.or.jp/