認知症?肝性脳症かも? | 愛知県全域・知多半島・三河地域で、遺品整理・生前整理・片付け代行をお考えなら! 遺品整理士のいるアイゼンへご相談ください。

愛知県全域・知多半島・三河地域で、遺品整理・生前整理・片付け代行をお考えなら! 遺品整理士のいるアイゼンへご相談ください。

アイゼンは、愛知県知多郡にあります。
遺品整理士として、家族みんなの「幸せづくり」をお手伝いします。

愛知県全域・知多半島・三河地域を中心に、遺品整理・生前整理を行っております、「アイゼン」の山口です。


遺品整理士のブログにご訪問下さり、ありがとうございますニコニコ

 

遺品整理・生前整理 アイゼン
住所 : 〒470-2102

      愛知県知多郡東浦町緒川上三町

電 話: 0120-846-466

      0562-84-6460

H P : http://aizen-mono.com/

メール: aizenmono@gmail.com

 

 

高齢者が物忘れをするようになると、認知症を疑いがちではないでしょうか?

 

ところが、認知症の治療をしても改善しないことがあります。

 

こうした場合、肝機能低下が招く合併症

肝性脳症」の可能性もあるようです。

 

症状の一部が認知症と似ており、混同しやすいのだと専門医はいいます。

 

 

肝性脳症とは?

 

主に、肝臓が持つアンモニアの解毒機能が衰えることで起きる。

 

 

体に有害なアンモニアは、腸で食事中のタンパク質が分解される際に発生します。

肝炎が悪化し肝硬変になると、腸から血液で運ばれてきたアンモニアが十分解毒されないまま脳に達します。

 

腸からは、機能が低下した肝臓を迂回する血液の流れも生まれるため、さらに血液中のアンモニア濃度が上がり、脳にダメージを与えます。

 

 

症状としては、物忘れや昼夜のリズム逆転などに始まり、中程度で幻覚や興奮状態が現れ、重症になると昏睡に至るそうです。

 

初期症状は、認知症やうつ病の症状と似ているため、見過ごされる場合もあります。

 

 

肝性脳症の原因となる肝炎は、認知症と同様、高齢者ほど多い病気です。

 

物忘れの原因の判別がつかない場合、内科で肝機能検査を考えてみてもいいかもしれません。

 

 

「認知症? 肝性脳症 疑いあり」

アイゼン、心の俳句・・・。
 
 

当社は遺族の想いを大切に、家族みんなの「幸せづくり」をお手伝いします。

 

まずは、お気軽にお問い合わせください!!

アイゼンへの無料見積もり・問い合わせは、

  ↓↓↓

  ここをクリック!

 

その他、家屋解体住宅リノベーション一般廃棄物収集運搬遺品車両の廃車手続き各種福祉車両販売などのご相談にも、お応えしますニコニコ

 

 

保有資格 

遺品整理士認定協会認定番号 第ISO7162号

古物商許可番号 愛知県公安委員会 第542771003600 号

産業廃棄物収集運搬許可番号 第02300189604号

一般廃棄物収集運搬

生前整理技能Pro1級

 

法律上の注意

法外な料金を提示してくる業者や、許可を持っていないのに遺品を処分している無許可業者など散見されます。当社では、コンプライアンスを遵守し正しく処理・運搬を行い、お客様に安心していただけるよう努めております。

 

お問合せ

住所 : 470-2102
           愛知県知多郡東浦町緒川上三町
電話 : 0120-846-466
            0562-84-6460

メール: aizenmono@gmail.com

「ブログを見た」と、お気軽にお問合せください