元AV女優の相沢みなみさんのファンです。

 

自分の独自ドメインでやってるブログはAVレビューなので、そこで書けないことを書こうと思ってアメブロを立ち上げたんですが、何かがNGワードで引っかかって公開停止にされてしまい、その原因が分からずにいます。

 

なるべく言葉を選び、ストレートな下ネタは書いていないのですが、それでも公開停止になってしまいました。考えられる原因として「肌の露出はないがAVの物と分かる画像」か「伏字を使っているAVタイトル」のいずれかが原因と判断し、画像のみをアップしたらセーフということが分かったのが現在です。

 

つまり伏字になるようなタイトルがダメだったということになります。個人的には「え、そんなレベルで?」と思うワードだったんですが、まぁそれがアメブロのルールであれば仕方ありません。

 

この調子だと「フェラーリ」とかでも引っ掛かりそうな気がします。一応、これも検証で。