娘にそろそろ公文を、、と思案中の女、相沢まきです。


ただ、ドライヤー中に勝手にやってもらっているスマイルゼミなんですが、式で計算をしていて、ふとみたら、、





へぇー!もうこんなスピードで出来るのね👁️と思わず手をとめて、スマホをスタンバイ📱



ただ、20問のタイムアタック的な感じで、全問正解した時のタイムで順位が出るのか、なんか分かりませんが、一生懸命やっていたものの、あと3問の所で、、






あー、、惜しかったね💦



すると、、






、、そんなに悔しい?👁️



去年の秋くらいに間違えると泣く時期があったものの、スタンプカード作ったり、良さそうな本を買ったりで1ヶ月ちょいで泣かなくなったものの、、まぁ、悔しいんだろうなと😂



間違えても全然良いし、悲しい気持ちは分かるけど、泣いても計算出来るようにならないし、何も変わらないから、気持ちの切り替えが大事なんだよ、と。




無理してやらなくていいし、一回違うのやってもいいんじゃない?と言ったら、、




切替は早めでした🤣w


スマイルゼミは、周りのお友達から勧めてもらったのですが、1つ上の学年のがオススメと言われ、現在小学一年生のをやっていますが、ひらがなとか計算とか、小学生の準備にバッチリな内容で、公文はもう少し後でも良い気が✨

いや、何やるのか全然分かってないけどw






今からタブレットに触れていくのも、これからの時代にもいい機会だなと✨



PRでは無く、普通にやっていますが、紹介コードを使ってもらうと、お互い1000円分お得になるので、良かったらお使い下さい😁




GWの旅行中も、友達と2人で各々頑張っていました🤣



音で正解か不正解か分かるので、出来ていない所以外は見てなくて良いのが助かります🤣



夜ご飯は、お昼過ぎに家でメインは作って、後は安かった鮭のアラであら汁と、たまたま見かけたこちらで夜ご飯✨




ヤングコーン✨✨


正直、特別好き!って!訳でもなかったのですが、昨日のランチの時に、たまたまコース料理で出て来て、、



クロちゃんブログから抜粋


⬇️⬇️



クロちゃんはヤングコーンが凄く好きらしく、そんなに好きなら是非!とあげて、今日たまたま見かけて、そもそもとうもろこしの実を若取りしたモノとか言うのも分かっていなくて、えっ!ヤングコーンってこんな感じなんだ!と興味本意で購入。




バター醤油にしたのですが、、


ねぇ、、美味しい!






クロちゃんのお陰で一つ知識と、好きな物増えました😁💕


そして、鮭のあら汁が、、最高💦




久しぶりに永谷園のみそ汁鍋で作ったのですが、やっぱりコレで作るとより美味しい気がします🥰




大満足ご飯となりました✨

さぁ、今日は夜更かしせずに寝よ✨


愛用品等色々載せています⬇️