絶賛筋肉痛でお送り中の女、相沢まきです。

昨日のジョギング🏃‍♀️がしっかり身体に効いております🤣


今朝はピザ生地が余っていたので、再びピザ作り🍕






⚠️作業台散らかり過ぎて気まずい案件



ピザとイチゴ&バナナ➕ヨーグルトという朝食となりました。




夏休みのお出かけを考え中で、娘が大のパンダ好きなので、和歌山のアドベンチャーワールドに行ってみようか検討していて、ホームページを観たら、、




このCM動画に涙腺が🥺

娘と観ていたので、鼻ひくひくさせて涙を我慢していましたw




親子モノに感情移入しがちな今日この頃です🤣



コメントのお返事📝↓




本当それです🤣

この前、娘に縄跳びの二重跳びを見せようと思ったけど、、どう頑張っても一回しか飛べす🤣

友達も、昔のテンションで逆上がりやろうとしたら全然出来なくなってたと。

年を重ねた事を自覚する事も大切だなと思いつつ、子供の前だと良い所を見せようとして、、トホホなパターン多めですw



いえ、私も分かってくれる方や同じ方が居ると思うと励まされます🙏✨

共に頑張りましょう✌️







今年に入ってからは落ち着いていますが、前はちょいちょい揉めてグズグズしている事ありました、ありました😂

娘の場合は、本来仲が良い子とのちょい揉めって感じで、内容は手を繋ぎたくないと断られたとか、オモチャを貸してもらえないみたいな些細な事だったりで、親同志も仲が良い子のパターンなので、話だけ聞いて、各々が子供にアドバイスをして、解決するのを見守るパターンが多かったりしますが、そんなに親しくないママさんだと、子供の揉め事、、親も焦りますよね💦


仲裁すると過保護だと思われそうだし、見ているだけだとなんか言えやって思われそうだし、、


分かります🤣🤣

そこまで親しくないママさんだと、子育てに対しての考えや価値観が違う方も居たりで、仕事の時以上に人間関係も勝手に気を遣って勝手に疲れたり🫠

話は聞くけど、あとはお友達と解決出来たら良いね👍見守ってるよ💕

くらいで見ているのが理想ですが、、理想通りにいかないんですよね、なかなか😂



愛用品等色々載せています↓