県立文学館のイベントに出演しました! | アイズアカデミー活動日記
新型コロナウイルスに関する情報について

アイズアカデミー活動日記

山梨甲府・考える力を伸ばす学びの場・アイズアカデミーです。
レゴ®ブロックを使った能力開発、読書作文、国語的算数・速読教室。
ファーストレゴリーグ(FLL)チーム「FIRST FUJISAN」の教室です。
https://aizac.net

山梨県立文学館のイベントにFIRST FUJISANが出演しました!

 

県立文学館で開かれている「文学の中の富士山」展にちなんで、

「FIRST FUJISAN」 のロボットパフォーマンスです!

 

ご担当のみなさまの、

山梨の誇りFLL世界大会総合優勝のFIRST FUJISANを称えたい!

その素晴らしさを多くの人に知って欲しい!という熱いお気持ちから、

FIRST FUJISANのイベントを開きたいというお話をいただいた次第です。

たいへんありがたく、出演させていただきました!

 

 

FLLのことや、世界大会での経験を紹介したり、

ロボット競技を間近でご覧いただいたりしました。

 

大勢の皆様にご覧いただき・・・と行きたかったのですが、

コロナの影響で入場制限がかかってしまい、

急遽20人限定のアットホームな会となりました。

 

皆さん親子で熱心に見てくださって、質問も飛び交い、とても充実した会でした。

20人でFIRST FUJISANを独占できるって、ある意味スゴイ・・・

 

昨年来、大会もオンラインになり、外部でロボットを動かしたり発表したりする機会がなかったので、

リアルに開催いただいた今回は、チームメンバーにとって、とても良い経験になりました。

でも、だいぶ忘れちゃってるなぁ、外でやる感覚を。オンライン慣れの弊害ですね。

 

山梨県立文学館、美術館のみなさま、どうもありがとうございました!

 

 

アイズアカデミー