FLL全国大会 総合優勝! | アイズアカデミー活動日記
新型コロナウイルスに関する情報について

アイズアカデミー活動日記

山梨甲府・考える力を伸ばす学びの場・アイズアカデミーです。
レゴ®ブロックを使った能力開発、読書作文、国語的算数・速読教室。
ファーストレゴリーグ(FLL)チーム「FIRST FUJISAN」の教室です。
https://aizac.net

2021年2月14日(日)、FIRST LEGO League全国大会がオンラインで開催されました。

 

アイズアカデミーのFLLチーム

FIRST FUJISAN Jumpが総合優勝!

ロボットパフォーマンス賞1位

そして、世界大会切符もいただくことができました。

 

ロボット競技は、練習でもなかなか出せなかった530点を出すことができ、

プレゼンテーション審査でも、これぞFIRST FUJISANというくらい元気に受け答えをしていました。

 

FIRST FUJISANチームの全国大会総合優勝は、4年連続5回目です。

 

《ロボット競技の様子》

《プレゼン審査・質疑応答の様子。ウェブカメラ越しにPC画面に映った審査員の皆さんとお話ししました。》

 

世界大会は8月に米国デトロイトでリアルでできるのか、それともオンラインになるのかまだわかりませんが、日本代表として力を発揮できるように準備を進めたいと思います。

 

 

FIRST FUJISAN Up!も第3ラウンド直前まで粘って調整し、ロボット競技で自己最高点420点をたたき出しました。世界大会出場権が与えられる3位までの入賞はできませんでしたが、有終の美を飾ることができたと思います。よくがんばりました。

 

コロナ禍でも大会を開催してくださったFIRST Japanの皆様、ボランティアの皆様に感謝申し上げます。

 

これからも応援よろしくお願いします!

 

アイズアカデミー