FLL バーチャル世界大会に出場!③ | アイズアカデミー活動日記

アイズアカデミー活動日記

山梨甲府・考える力を伸ばす学びの場・アイズアカデミーです。
レゴ®ブロックを使った能力開発、読書作文、国語的算数・速読教室。
ファーストレゴリーグ(FLL)チーム「FIRST FUJISAN」の教室です。
https://aizac.net

日本時間2020年4月20日朝7:00

 

FIRST FUJISANのメンバーたちがまた教室に集まってきました。

自分達のプロジェクトが、閉会式前のアンコールパフォーマンスで放送されるのです。

本当はリアルなプレゼンを見せたかったところですが、

自分達のビデオが世界に中継されているなんて、とっても不思議でとっても名誉なことでした。

 

その後朝8時から閉会式。

 

世界中から参加してくださった、大勢のボランティアの皆さんへの感謝が伝えられ、

世界大会が中止になっても、あきらめずに頑張り続けてきた世界中のチームが称えられました。

 

 

そして、ロボットデザインアワード 第2位をいただきました!

 

ロボット競技 世界の5位

ロボットの設計 世界の2位です!

 

バーチャル世界大会では、FIRSTコミュニティーの強さと温かさが心にしみました。どんなに感謝してもしきれないほど、ありがたい経験をさせていただきました。

そして、FIRST FUJISANの生徒達の心の強さと、FLL活動をチームで実り多いものにしていこうという努力に、大きな成長を感じました。

 

今シーズンもこれまで応援していただいたみなさん、ありがとうございました!

 

 

アイズアカデミー