片づけやすく暮らしやすい家に。

 

その収納スペース、使いやすいですか?
いつも「片付けなきゃ」に悩んでいませんか?

札幌市内を中心に、片付けやすく暮らしがラクになるお手伝いをいたします。
暮らしPLUSでは、片付かない原因を根本から解決し、その人その人にあった片付けやすい仕組みをご提案、サポートいたします。


 

こんにちは!
札幌市在住 整理収納アドバイザーセキアキです。

 

今夜は「中秋の名月」8年ぶりの満月、らしいですが、どゆこと?
え???
8年間もまんまるな満月じゃなかったって事???

 

ではなく、旧暦の8月15日の夜に見える月を「中秋の名月」といい、中秋の名月と満月の日付が一致するのが8年ぶり、という事のようです。あはは

 

残念ながら、札幌は日中から曇っていて雲の隙間から満月が見えないかなーって感じです。
(後から知り合いの方だちが「観ました」投稿をしていたので、観れたみたいです。
もっとあちこちウロつけば良かったなー)

 

とりあえずはススキとお団子を調達しにスーパーへ。

 

ススキGET♪
(これススキですか?↓なんかイメージと違うんだけど(°▽°))

 

 

初めて買ってみました。2本✖️2セット。
3本で生けたいなあ・・・
と思いながら花瓶へ。

 

 

そして、お団子を探しましたが

 

行ったスーパーでは見当たらず、
急遽作ることに。
えー、作る?何買えば良い?どんな風にしよう?

 

できるだけ手をかけたくない私。
スーパーをウロウロ、お団子だけ作ることにしましたよ。

作ったお団子に市販の粒あん、バニラアイスと抹茶アイスをのせただけ。

 

今回は普段使う白玉粉ではなく、だんご粉で作ってみました。
だんご粉は白玉粉よりコシが強めの団子が作れるらしいです。

 

それにしても簡単すぎやしないか(*´꒳`*)

 

でもでも、これをお店でだべたらそこそこするよね???と自画自賛(//∇//)

 

娘たちも帰宅後のスイーツに喜んでおりました。
2人とも疲れて帰ってくるからね、母、良い事した♡

 

夕方にスイーツ・・・
お月見カンケーないやん( ̄▽ ̄)・・・

 

いいのです、気にしない♪

 

お読みいただき、ありがとうございました^ ^

 

ブログ村に参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです♡
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ