片づけやすく暮らしやすい家に。

 

その収納スペース、使いやすいですか?
いつも「片付けなきゃ」に悩んでいませんか?

札幌市内を中心に、片付けやすく暮らしがラクになるお手伝いをいたします。
暮らしPLUSでは、片付かない原因を根本から解決し、その人その人にあった片付けやすい仕組みをご提案、サポートいたします。


 

こんにちは!
北海道札幌市在住 整理収納アドバイザー セキアキです。

 

次女が中学でバレー部なんですが、その影響で中国VS日本の男子バレーの中継に次女と熱くなっておりました!
迫力ありすぎますね。
次女はかっこいい〜!!と大興奮です(^^)

 

さてさて。
GW真っ只中、北海道のコロナ感染者もすごい勢いで増えているそうで、自粛しております。
桜が例年より早く咲いていますが、外は風が冷たくて寒いです・・・

 

日々勉強、の仕事からちょっと離れて1日ゆっくりしてやっと復活!!
久しぶりにDIY熱が♡

 

今回は、以前に作った長女の棚の色を変えて欲しいという要望と、ベッドのヘッドボードを作る事にしました。

 

もとの棚の色は次女とお揃いのこんな感じだったんですが、この棚を白にして欲しい、と。

↑これは次女の棚(長女の棚を写し忘れ💦)

 

木材で作った棚は色の塗り替えが出来るので買い替えは必要ないし、気分で色を変えられる!
DIYの醍醐味ですね(*´꒳`*)

 

外出から帰ってきた夫は「またなんかやってんの?」「工作?」「図工?」とイラつく茶化し方をします・・・( *`ω´)ハイハイ

 

まあ、私がリビングで派手に広げて作業しても文句は言われないのでそこはありがたいかもですが。

 

今回の「白」はこちら

 

ミルクペイントのスノーホワイトをチョイス♪

 

ミルクペイントは森永牛乳のミルク原料を使用した天然由来のペイントです。
安全なので、室内でも大丈夫♪
下の色が透けて、アンティーク感が出せる塗料なんですが、今回はガッツリ透け感なく塗りました。

じゃじゃ〜ん♪
真っ白に〜♪

 

色が変わり、雰囲気が変わりました(*´꒳`*)

 

もとの色が濃い目の色で、けっこう透けてしまうので3回ほど塗り重ねが必要でした・・( ̄▽ ̄)

 

刷毛で塗り塗り、そろそろ飽きてきたな、って頃に無事終了。
このまま丸一日、放置して乾燥します。
作業台があるわけじゃないので、いつもDIYのあとは腰痛・・・
ああ、しんどい・・・
けどやり出したら止まらない、没頭してしまいます笑笑
上手い下手、は素人なので置いといて、私にとってのストレス解消法なのかもしれません。

 

生まれ変わったこの棚が、長女の部屋にどんな風に馴染むのかが楽しみ♪

 

ベッドのヘッドボードも一緒に作りました。
こちらは次回にUPします(*´꒳`*)
宜しければ次回も覗いてくださいね♪

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

■おまけ■
お友達から頂いた東京のお菓子。
全ての絵柄が違うんです♡
色んなパンダが可愛い♡