愛友の里リハ科のブログ

愛友の里リハ科のブログ

上尾市の老人保健施設、あげお愛友の里のリハビリテーション科ブログです。理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が、通所・入所リハビリ、訪問リハビリなどを主として働いています。日々の記録やコラムなどを掲載。

 

こんにちは!!理学療法士の森ですニコニコ太陽

今日で9月も最終日となりますが、皆様どうお過ごしでしょうか!?

明日から増税ですよギザギザガーン

 

 

今回は9月11日に愛友の里で行われた敬老会での様子を写真にて紹介させていただきますカメラキラキラ

 

 

 

 

当日は近くの保育園から素敵な出し物のプレゼントがありましたルンルン

素敵な笑顔が載せられないのが残念です・・・えーん

 

 

10月も利用者様を対象とした愛友の里の運動会や、職員を対象とした上尾グループ全体の運動会などイベントが盛りだくさんです爆  笑

また次の更新をお待ちください口笛流れ星

 

 

 

 

 

おひさしぶりです。作業療法士の野村です。

長い長い梅雨が明けて夏本番となりました。

 

今回は6月と7月に行った調理リハビリの様子をご紹介します。

 

6月:はんぺんチーズフライ

新メンバーのSさまが、「子供のころから好きで、家でもよく作ったのよ~」と

積極的に取り組んでくださいました。

とけないチーズを使うことが上手に作るコツだそうです。

 

7月:焼きそば

 

おなじみ焼きそばです。

玉ねぎを一緒に炒め、トッピングには揚げ玉とボリュームたっぷりです!

 

これから愛友では夏祭りもあるので、お祭りの焼きそばもまた楽しみですね。

 

暑い日が続きますので、みなさまお体ご自愛ください。

水分補給大事です!

こんにちは!理学療法士の飯田です(*^_^*)晴れ

 

寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期ですが、

みなさん元気にお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

さてさて本題です(^_^)ひらめき電球

題名にもあるよう、

今日のブログでは新入職員のご紹介をさせていただきます音譜

 

理学療法士の國頭さんと、リハビリ助手の鈴木さんです!!

 

 

 

 

一言お願いします(^_^)/カラオケ

 

 

國頭さん音譜

自分にできることをコツコツと行い、

信頼できる理学療法士になれるよう一生懸命頑張っていきます!!

 

 

 

鈴木さん音譜

活気のある心のこもった仕事をしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)晴れ