自転車をこいでいたら、自動車にぶつけられました…

 

くじは当たらんと、こんなんには当たるんやな…

 

成田山の占いやと、今年は大吉やったんやけどね。

 

新型コロナウイルスの猛威たるや、いろんな行事やイベントをぶっつぶしちゃってますね。
完全にSARSを超えちゃいましたね。
パンデミックって、数十年に一度起こるとかだったと思うけど、あれから十年くらいしか経ってへんで~

 

競馬を無観客でやってるらしいけど、盛り上がるんかな?

 

古代中国では、災異が起こるのはご政道が悪いからと信じられていたらしく、日食や月食が起こるたびに、皇帝ではなく、宰相が罷めさせられていました。科学万能の現今にあってそれ以上のことが起こってるような気がしますが、おえら方は開き直るつもりか?


1~2週間で絶滅どころか、水際での感染防止に失敗し、全国の学校に休校要請とか、クレージーやな。


結果論になってしまうけど、お上の対応は、感染を余計蔓延させる方に誘導しているのでは。

隣県の原薬メーカーの不正製造の時もやったけど、常に後手に回るんですよね。お上の対応って マス〇ミが騒いでから、ようやく重い腰が上がるという感じで。

「事なかれ主義」っていえば、それまでやけど。


規制も欧米でやってるから日本もその通りにせなあかん、って何やねん

製薬会社は、懸命にロビー活動して、せんど政権党に貢いでからに、毎年薬価削られる…
こんなことしてたら、いい会社はどんどん海外へ逃げちゃうよ


確定申告のシーズンですね。
新型コロナウイルスのせいで申告期限が延長されたのには驚きましたが

 

うちはもうけないさかい、申告する必要はないんでしょうが、申告して源泉徴収分は返ってくるんやったらしとこうかな。
決算、どうしようかな… 青色やし…
市からの補助金(非課税)のおかげであまり損してるようには見えんが、生活にけっこう金かかっとるで…

 

消費増税のタイミング、最悪やったな(毎度のことか)

 

減価償却費の判断、ほんま難しいですね。
開業前の出費は開業費にしたけど、どこまで認められるんかわからへん…
大阪司法書士会会館協力金(20万円)は別立てで繰延資産にしたけど、文句あるならまず最高裁にいうてほしいわ、ほんまに


これ以上、立場の弱い下層民をいたぶるのはいい加減やめてもらいたい。
首席宰相らはOKで、うちはあかんなんて、どう説明つけるつもりやねん!あっちは故意やし、額も違うぞ

こういうのを、忖度いうんかな

ボッシュートすべきは、あちらのはずや

 

こないだ後見人に就任して、せなあかんことがまだぎょうさん残ってるのに、家裁への報告期限が迫ってきてるんで、内心焦りだしてるけど、登記申請手続ももっともっとやりたいな~、なんてうずうずしてる今日この頃


客足鈍いんは、コロナのせい… ちゃうわな

 

もっと仕事したい‼

 

 

 

寝屋川市 あいゆう司法書士事務所