即独司法書士あいゆうのかざらない話

即独司法書士あいゆうのかざらない話

登記なら、お任せを!
初めての方でも相談しやすい司法書士事務所です。
寝屋川・枚方・四条畷を中心に大阪・京都全域対応。
無料出張あり。お忙しい方、遠方の方もお気軽にご利用ください。

おはようございます。

枚方へ行く用事があるときに限って雨に降られて参っている寝屋川の司法書士 渡辺です。

 

なんでだろう~、なんでだろう~

 

雷雨の中、支部の役員をされておられる先生方との会食に参加しました。

いわゆる地元の名士の方々です。

頭はもちろん人柄もよい方ばかりで、仕事の話などもいろいろと聞けて、非常によかったです。

ああいう先生方なら安心して相談・依頼できますね。

 

司法書士には、3代目、4代目となる毛並みのよい方もおられますが、

畑違いから転職したぽっと出の自分からすれば、曹操と袁紹のような感じですかね(

 

なぜだなんでだろう~

 

9月13日は中秋の名月

秋の真中で一番満月が美しいということで

中秋の名月と呼ばれています。

 

スーパーのチラシにあった文言です。

 

一方、13日の金曜日で仏滅という日本人が不祥とする日でもありました。

そんな日に開業届を提出しました。

(思えば、合格した司法書士試験の日(2018年7月1日)も仏滅だった。)

個人だからいつ出してもよさそうですが、補助金の関係でこのタイミングになってしまいました。

 

朝から行きたかったのですが、あいにくの雨で午後から税務署へ。

受付にいたアルバイトの名札をつけていた女性が書類を確認して終わり。

たったそれだけ。全然待たされなかったのはよかった。

 

出かけようとする時に限って雨が降るのは何とかならないですかね。

 

 

ほんで、タイトルはなんやねん、ってなりますよね。

外出時、きれいな白い壁に「わたし入籍します」って文字が--。

よく見ると、「高級食パン専門店」って書いてありますね。

最近できたそうです。

たしかに、パンにしては値段が高い!(買えなかった…)

 

期待させてしまっていたら、申し訳ございませんでした。

 

寝屋川市 あいゆう司法書士事務所