テリオスキッドO2センサー交換 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

特性が違うかもしれないけど

L350S用のヒーター付きO2センサーと交換しました。

すすけてる方がヒーターなしのO2センサー

ネット上の画像を参考に

黒線2本がヒーター、青線が信号線、白線がアース

事前に、安定化電源に接続して青線と白線で電圧が出るか確認はしましたよ

大体、2A程度 24Wぐらいの消費電力かな?

O2センサーに触ると熱くなっていたので問題ないかな?

オーディオのアクセサリー電源に接続

ヒーターON/OFFつけたけど手間過ぎた!

どうせヒーター電源ONにしたまんまだから必要なかった。(*´Д`)

元のO2センサーと比べても走行はあまり変化なし

最初はこんな感じ

だんだんと下がり

エンジン冷えた状態で一分以内にここまで下がるので

そこそこ良いのでは?と

触媒が暖まれば問題はないと思うけど

買った当初から考えると数値的には幾分よくなったと思う

そもそもO2センサーが死んでいたし

交換後数値的には良くなったけど今一つだったが燃料添加剤を

投入し始めて幾分と数値が良くなったと思う

これで、燃費も良くなれば良いけどそんなに変化はないだろう…