電池メーカーとのやり取り (日本の代理店かな?) | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

容量表示詐欺ではない。電池容量は確かに200ahです。電池容量と放電深度は2つ概念です。リン酸鉄リチウム電池の放電深度は75〜80%、これは電池業界の常識です。
バッテリーの過放電を防ぐために必要な保護が設定されたので200ahバッテリーの放電深度を100%に制御するバッテリーメーカーはありません。
バッテリー容量が200ahで、放電も200ahであれば、バッテリーの寿命は長くなりません。

 

別に200Ah全てとは言わないが、200gのお菓子が130gしか入っていなかったら誰でも怒るだろ?

確かに200ahなら、じゃぁ75〜80%なんて書くなよ 言い逃れでしょ?

 

 

泉様は放電テストした、130ah以下程度しか容量がないと言いました。
泉様の試験方法に問題あるとは言えないが、精度は十分ではないかもしれない。
なお、泉様のコントローラはリン酸鉄リチウム電池専用ではありません。

 

リン酸鉄リチウムイオン電池専用コントローラーてそんなに偉いの?

14.0V~16V程度で過電流にならないように定電圧電源で充電しても電流が入らないものは入らない何か特殊なパルスか何か流してるんかいな?

 

商品レビューには泉様が書きたいのは泉様の言論の自由です。
私はできる限りのことをしました、そして泉様もバッテリーを返しました。私は泉様が他に何をしたいのか分かりません。

 

充放電テストで結果示してダメなら返金もしくは交換でしょ?

もうね、200Ahなんて書くなよ!実効値書けよ!(実容量)

 

以上のようなやり取りなんであきれるし腹が立つし あっちの国の人とやりとりしてもダメだわ 

充放電テストが1週間もかかるのが先ず腑に落ちませんわ

そんなに充電に時間がかかるんかいな?