UU 12-200
帰宅後、そこそこ充電できてるよな?と電圧確認
13.5V程度でまぁOKかなぁ・・・と放電開始
エアコン18度で1時間とBYD蓄電池へ充電と600W~700W程度放電していたら
なんとチャージコントローラーが真っ暗になっていました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ぇえ過放電です。(1kW/hも使っていない)
でもね、一応電圧確認していて12.5V切らないようにしていたんですよね
ついでにインバーターからの過放電アラームは一切なし
やむなくそのまま放置
次の日
端子が隠れて見えないので
やむなく3回路スイッチ+側に
充電器+側を接続して-は鉛バッテリー側から接続
これで1時間程度充電して出勤
産業用鉛蓄電池は、200V系に使用
まだ200V機器を動かしたことないけど
一応リチウムイオンバッテリーは復活
あとは、ソーラーから充電してもらおう
SEL設定で900Ahと設定
外気温は5度程度
結局は、満充電になっていなかった訳でBMSがON/OFFしていたのは何故?
という疑問も残るし 本当に200Ahの実力あるのかいな?
というのが本音
やっぱり安物買いのなんとかになってしまったかな?
結局 1セル充電終止電圧は、3.65V 放電終止電圧は3.2V程度が良いとのネット記事
ということは、14.6Vで充電終われば良いということなのかな?
他を見ると満充電3.4V の13.6Vが満充電だそうな??
こうなると日中は、リン酸鉄と鉛と並列に接続させて夜間に切替したらもしかしたら
インバーターからの警告音解決できるかな???(しらんけど)
鉛バッテリー用の充電器じゃ満タン充電になったらBMS動いてアウトか?
この時期は、日照時間も少ないから3日ぐらい充電しないと満充電は無理か?
12月は4月と比べると売電でも半分程度だもんなぁ(-ω-;)
快適になるより迷宮に迷い込んだ感じ(*´Д`)





