レコードプレイヤーと録音機 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

数週間前にリサイクルショップにてレコードプレーヤーを購入しました。

古めかしいレコードプレーヤー

既に数台あるのでいいのですが手軽にレコードを聴きたい!

ということでアンプ内蔵のプレーヤーを購入しました。

電池は残念ながら使えませんでした。

モーターは交流モーターで50Hzと60Hzの45回転と33回転とダイヤル切替式

おまけ?でOFFもあり手動でレコードを回せる機能?もあります。

が、やはりジャンク品のためかLP版の1トラック目は、ほぼ針が飛びます。

そのため結局イライラしてしまいますが1曲目を我慢すればそこそこ使えます。

そして、

又、買ってしまいました。

えぇ、何か録音でもしてみようか?と

まだ組み立てていませんが本屋さんでつい買ってしまいました。

レコード原版をプレスしないとレコード板は作れない!と思っていましたが

工夫次第で録音して再生出来るようになるんですね、

そういえば最初はプラスチックのコップに録音できる”大人の科学”マガジンが

あった気がします。

たぶんすぐに飽きるとおもいますが時間のある時に遊んでみたいと思います。