DCS90届きました。 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

落札していたバッテリーが届きました。

重さ30kg

5時間率90Ahみたい

産業用バッテリーと入れ替えます。

1個取り出すのにも大変です。

SUB400-6は1個33kg

とても重たいです。

このバッテリーは横隅の軽自動車用バッテリーと入れ替えます。

断熱のため下に発砲スチロールを置きました。

ケーブルが長いのが残念ショボーン

置き場所がありません

 

DCS90は2個ありますが二個を並列にして使用しようと考えましたが

今回はやめました。

一応2個BOX内に収納できたのでへたってきたら交換しようと思います。

 

使用してみて中古のDCS90は若干弱っている感じがします。

夜間に40W程度の放電で7時間放電ぐらいで11.7V程度に電圧がさがったため

急遽産業用のバッテリーと並列にしました。

 

まぁ、同DCS90 二個の出品で5000円と10000円では5000円の方が劣化していて当然えー

安いほう買ったのでまぁ仕方ないですね

 

これでバッテリーだらけになったのでしばらくは何かあっても大丈夫でしょう

これから寒くなるのでバッテリースイッチを切り替えながら日中 満充電になって使用しようと思います。