サンヨー U4-S8 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

 

サンヨー TOWN U4 初代を落札しましたがうまく動作させられず

 

仕方なく同時期に不人気だったU4-S8を購入しました。(黒色)

 

色はともかくダックス君がデザインされていないのが残念えーん

と言っても時間でONできる機能はグットニヤリ

目覚ましにもなるし予約録音も可能…今の時代では当たり前だけどね

そういや昔のFMのエアチェックは普通に目覚ましで起きて録音していたからね

ビデオみたいに1週間何番組録画(音)可能なんてなかったですから

しかし新しいU4なのにモーター制御の基盤は外付け

手前が新しいU4についていたモーター部分…奥は古いU4のやつ

見た目も大きさもそう変わらず干渉することなくポンで取り付け終わり

電源も問題なくテープ速度もそう問題なく(適当だから

無事にテープ・ラジオも問題ありませんでした。

しいていえば外部入力のないダビングのできない1デッキのため

当時でしたら自分は絶対購入しなかったでしょう

違いは、赤い録音ボタンぐらいで初代TOWN U4と完全にレコーダーと選局部分は変わらず

ダックス君は書いていないけど自分にはclock & Timer U4でよかったです。

ま、壊した初代U4はアンプ部分は生きているみたいなのでブルートゥース+カセットぐらい使えるように

いじくってみようと思います。

 

そうそうここいら辺(広島)のハードオフには80~90年代のラジカセなど置いていませんが

他の地域のハードオフには山積みで販売されているみたいです。

いいなぁ…うらやましいなぁ…と思いますがヤフオクあるから眺めるにはいいです。