春の用排水路清掃 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

イメージ 1
春の用排水路の清掃

町内会長なんであれこれ見回りと各自のお茶(ペットボトル)を配らないといけない

ペットボトルは500mlの52本を頼んだ

DT125Rで取りに行ったがちと失敗 重すぎた

あと、町内会に入っている人が辞めて清掃不参加で1000円くれる人くれない人色々とあり

「町内会長としてどうなんだ!」と言われてもそんなこと知らんがなぁ…が本音

役回りが嫌だから脱退して楽になればゴミ出しは自分で市まで運んでね!ということになる

それに若いうちはいいが年取って何とかしてくれ!と言っても皆しらん顔されても文句は言えまい

足が悪くて独り身の人でも欠席するから…とわざわざ1000円持ってくるひともいれば

高級車レコ砂州乗って夫婦でいるのに町内会を脱退したり…と色んな人がいる

ま、自分は自分でできる範囲でしかできないし 人の話を全て受け入れることは無理だし

自分の意見を反映したいなら自ら動いてくださいとしか言いようがない

まだ1年始まったばかり総会終わって引継ぎまでまだまだだなぁ…