

モトコンポ2台ならべてみました。
赤色は,EVモトコンポ 黄色は,カレンモトコンポ
黄色モトコンポは,メーターいっぱいまで速度が出ます。リアのみ10インチタイヤに変更すればメーターふっきります。
10インチタイヤだとセンタースタンドがマッチしないため8インチのまま
赤色モトコンポは,センタースタンドが使えずサイドスタンドのみ
ガソリン代はかからないがバッテリー代が高い!
速度も30km程度が限界
走行距離は,平地で8kmかな?
もっぱらバッテリーがネックです。
一度は,赤モトコンポをテリオスキッドに詰め込んで山道テストを試したいがリアボックス撤去とナンバープレート部分を元に戻さないといけないためテストできず。時間もない
そうそう,市町村役場に行きcc表示からkW表示の書類に変更してもらいました。
これで書類も問題なし
#これが車となると色々大変なんだろうなぁ…
一応モトコンポEV化はこれで終わり…
バッテリーの容量UPも試したいが充電器を何とかしたい
こんなときは!オクでポチッ!と 手っ取り早く しようかな?
赤色は,EVモトコンポ 黄色は,カレンモトコンポ
黄色モトコンポは,メーターいっぱいまで速度が出ます。リアのみ10インチタイヤに変更すればメーターふっきります。
10インチタイヤだとセンタースタンドがマッチしないため8インチのまま
赤色モトコンポは,センタースタンドが使えずサイドスタンドのみ
ガソリン代はかからないがバッテリー代が高い!
速度も30km程度が限界
走行距離は,平地で8kmかな?
もっぱらバッテリーがネックです。
一度は,赤モトコンポをテリオスキッドに詰め込んで山道テストを試したいがリアボックス撤去とナンバープレート部分を元に戻さないといけないためテストできず。時間もない
そうそう,市町村役場に行きcc表示からkW表示の書類に変更してもらいました。
これで書類も問題なし
#これが車となると色々大変なんだろうなぁ…
一応モトコンポEV化はこれで終わり…
バッテリーの容量UPも試したいが充電器を何とかしたい
こんなときは!オクでポチッ!と 手っ取り早く しようかな?