もったいないが… | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

イメージ 1

イメージ 2

 この時期は日射強度が急激に上がったりします。

雨降り後でパネルの温度が下がった時に降り注ぐ日射はパネルに対してまさに理想の状態と言えるでしょう

で、チャージコントローラーの容量をオーバーしてしまいました。

ま、計算上は30Aは超えるだろう…と思っていましたが条件がそろわないからならないだろう…とたかをくくってました。

が30Aを超えてました。超えるは良いがエラーになってしまった。

仕方ないので1枚のパネルを秘密の装置に接続…これで秘密の装置は180W程度の実力に…

2A程度下げたので30A行くか行かないか程度に落ち着いてきました。(しばし様子見で)

が、どのみちバッテリーが終わりみたいでほとんどダンパー代わりのキャパ?なので日中に使いながら消費しないと夜中に蓄電した電力を消費させようとしてもあっという間に終了

ま、ぼちぼちと消費していこう