http://www.daihatsu.co.jp/wn/2011/0719-2/index.htm
(ダイハツ 広報発表より)
リッター30kmですか、いいですね、、、市販車ではミラベースになるみたいですが、CVT搭載で80万円台みたいです。
是非他のダイハツ車シリーズでも新型エンジンを搭載して発売してもらいたいけど無理なのでしょうね、、
テリオスキッドのエンジンなんて10年前と一緒だったかな(EF-DET)
アトレー、ハイゼットカーゴは、金属チェーンに変りエンジン形式も変ったと思ったがどうだろ?
(KF-DETとKF-VEでした。)
テリオスキッドに新型エンジンはまだまだ先なのかな?
重いボディーに新型エンジンでは不都合があるのかもしれない…(KF-DET)
金属チェーンだからタイミングベルトみたいに10万キロ交換なし!と思ったら金属チェーンでも延びる為調整が必要だとかなんとか…昔の金属チェーンのようにはいかないらしい
ま、新型エンジンが搭載されたとしてもテリオスキッドは多分買わないと思うけど…(初期価格が高い)
次期は、ハイゼットクルーズか、燃費を重視してミラ系か…と思うが先立つ予算がないためまだまだテリオスキッドにがんばってもらう予定…