ディープサイクルバッテリー(中古) | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

イメージ 1

 ディープサイクルバッテリーを4個いただきました。

インジケーターは真っ黒のまま、G&Yと以前当方が購入したタイプと一緒のやつを2個づつ計4個…

しかし、電圧は上がるけどグリーンランプは点灯しません

最初もらったときに電圧を計ると6~7V程度しかありませんでした。

もしかしたら全部ダメかもしれませんが、並列に接続して充電しています。

充電コントローラーからブレーカー(20A)を2個入れて新品バッテリーX2個と

いただいたバッテリー4個と充電しています。

良く考えたら、並列で6個です。

下手をすれば新品バッテリーまで駄目になるかな?

なので、そこそこで充電されたときにブレーカーを切って中古のバッテリーだけ充電されるようにしよう

と思う

でも、もらった中古バッテリーをソーラーパネル直結で接続しても一気に電圧が上がらないのでじわじわ

と充電されているのかもしれない、、、

使えるのか使えないのか良く分からないので今度は放電テストか、ディープサイクル専用充電器でも購入

しようかなぁ…(車用しかないのです。)